マーキーと愉快な雑貨たち

40代会社員が見つけた「超一級品」の雑貨たちを記録する日記です。

IKEA長久手

2023-07-23 23:59:00 | インテリア
今日は妻が仕事。娘は夏休み中。

私が思い描いていた理想の日曜日がついに実現しました!

「娘と2人でインテリアショップに買い物に出かける日曜日」です。

雑貨好きおやじとしては、娘が雑貨分野に関心を持ち出したことがうれしい。

娘の付き添いですよ感を出しつつ、普段おっさん1人では遠慮がちに見るだけだったファンシーな雑貨・家具コーナーを心置きなくガン見できるチャンス。

同じくおっさん1人で入りにくい洗練されたキャピキャピしたお食事処にも堂々と入店できる予感。

先日無印良品マルエイガレリア店に寄ったら、IDEEの家具がたくさん置かれていて娘のインテリアに関する興味が爆上がり。

自分の部屋を自分好みに仕立てたいとの希望。

その後妻と娘が話してIKEAに行くことになって、私が連れて行くことになりました。

「家具は一生物を選び抜く」という方針を掲げてイタリア系ブランドに絞って長年検討している間に、なんか値上がりしまくっててどうでも良くなってきたというややこしい私なので、IKEAは今回初訪問でした。

ちなみにアメリカでは「イケア」じゃなくて「アイケア」って呼ばれてました。

地下鉄&リニモで行ったら帰りに家具を手持ちで運ぶのが超大変でしたが、娘が「楽しかったね」と言ってて理想的な日曜日を過ごすことができました。

私は長久手店に行かないと入手できないこの5周年記念アイテムが買えてよかったです。
でかいショッピングバッグは本日無料でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿