マーキーと愉快な雑貨たち

40代会社員が見つけた「超一級品」の雑貨たちを記録する日記です。

AKOMEYA名古屋ラシック店

2023-03-26 20:16:00 | 雑貨
来週アメリカから一時帰国する会社の後輩に、子ども用おもちゃとヤコブセンソルトを買ってきてもらいます。

買いに行ってもらったり貴重なラゲッジスペースを使ってしまったりでかなりの迷惑なので、お礼に日本のお土産を選びにオープンしたばかりのAKOMEYA行ってきました。

お米とご飯のおともを中心にした食料品系雑貨屋さんで、サザビーリーグの資本が入っていてお店の歴史的なものは特になくて企画ものな感じがしますが、他では見ない美味しそうなものがたくさんあってまた来たいお店です。

オリジナルグッズも豊富でかなり気になりましたが、今日は午後から仕事で買い物時間が5分しかなかったのでまずはお土産だけ。











<ラグジュアリー裏原系>louis vuittonハンドルソフトトランク

2023-03-11 22:22:00 | 雑貨
バッグではなくあくまでも柔らかいトランク。

そこらへんのおばあちゃんが大量に持ち歩いているモノグラム柄です。

この柄で金具がゴールドやシルバーだったらいらないですが、ストラップ/ジップ/金具類を徹底的にブラックアウトすることで超絶クールな逸品に見えます。私には。

ラグジュアリーストリート系という扱われ方をされていますが、ラグジュアリー裏原系と言う方が似合うと思います。

裏原系に影響を受けた世代のヴァージルアブローならではの裏原系デザイン。
定番柄をベースにしつつ黒かグレーで装飾性を排除する感じ、ディテールで差別化する感じ、気取らずラフに使い倒すのが似合う感じが裏原系。

ヘッドポーターみたいな感じですね。
ノーマル版ポーターと同じ形ながら、限定のダークネイビーカラーやブラックアウトされたポーターロゴパッチが別物感を醸し出し、東京大阪ニューヨークの店舗に並ぶ以外に買う方法がないという希少性もあってこだわりの逸品オーラ出ていました。



















WBC2023

2023-03-11 20:46:00 | 日記
鈴木誠也51ユニフォームです。
一番安い刺繍無しオールプリントユニです。










毎度WBCが来るたびに言っていますが、超一流の選手が集まって、メリットがほぼ無く怪我のリスクが高い中で日本を代表して全力プレーしている姿には感動しかありません。

東京ドームに日本の全12球団のファンと応援団が集まってスーパースターを応援するこの特別な大会、目が離せません。

2009年にX Japanワールドツアー韓国公演を見に行った時に第2回WBCの日韓戦をアウェーのスポーツバーで見ましたが、今回はその時一緒だった会社の先輩宅で一緒に日韓戦を見ました。

ユニフォームを買いそびれたとのことでナゴヤドームで練習試合やってた日の昼休憩にチャリで運動ついでに買いに行ってみたところ、鬼の大行列で断念。

昼休憩中に買えるかどうか心配してましたけど全然甘かったですね。






これより大事な仕事などないということで割り切って早めに退社→先輩オススメの激ウマ焼肉店で絶品ローストビーフを食べて腹ごしらえ→男3人で代表ユニフォームを着て応援。

韓国戦の逆転勝利を見届けてから終電の新幹線で帰りました。