東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

メバジグ最高!!

2011-11-24 08:40:09 | ソルトウォーターフィッシング

またまたデイゲームで海に行ってきました。

今回もこのメタルジグで

デイゲームでは、メタルジグがよく釣れますね。

最近は、メバル専用の小型メタルジグが沢山ありますね。

いろいろ試してみますよ!!

さて今回は、前回のメタルジグのフックを交換し釣行に行ってきました。

トレブルフックが付いたジグだったんでそれをアシストフックに交換!!

このフックを付けてみました!!

フロントかリアに付けるんですが今回は、フロントに

そして結果なんですが・・・

またまたオチビさんですがこんな感じで大漁です。



今回、アシストフックを付け釣行に行ったんですが結果から

トレブルフックの方が釣れたかな?

でもフックが絡むトラブルがスゴク多くスレで掛かってくる魚が多かったんですが

アシストに交換してフック絡みのトラブルは、ほとんど無かったです。

スレで掛かってくる魚が減って釣果は、減りますがアシストフックの方が吸い込みが良いのか

しっかり口に掛かってくれますのでバラシは、減少

結果から私は、アシストフックの使用をオススメします。

トラブルが少ない方が釣りに集中できイライラしないんで楽しい釣行が出来ますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿