まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

オキナワ旅行記 12/21

2007-12-25 16:23:48 | 旅行記
待ちに待ったこの日がようやくやってきた。
オキナワの天気予報を見ると、私たちの滞在期間中はずーっと雨か曇りの予報。
最悪やなぁ、と思いながら出発。

今回のメンバーは、高校時代の友人のGさんと、そのお友だちのNさん(初対面)、そしてすーちーと私の4人。
どんな旅行になるのか、ワクワク

関空で腹ごしらえをしてから飛行機に乗り込んだ。
飛行機は初めての自動チェックイン。
空いている座席を自分で選べる。
運良く真ん中の4人並びの席が空いていたので、そこに座ることにした。
飛行機はあっという間に那覇空港に到着。
降りたとたんに、ムーっとした湿気。そして、窓の外はどしゃぶり。。。

ゆいレールに乗って、DFSまで行ってレンタカーを借り、いよいよホテルに向けて出発
・・・コレ、大阪ではなかなか経験できないようなすごい雨なんですけど。。
運転担当は私。
ワイパーを最速にしても全然追いつかないぐらいの豪雨 & 御堂筋でもなかなかないような渋滞。
のっけからこれかよーと少々落ち込んだ。
その上ナビには沖縄自動車道が登録されていないらしく、下道でちんたら走るハメになった。

ドーっと疲れてようやくホテルにたどりつくと、20時を余裕で超えていた。
アグーのお店を予約していたので、とりあえずごはんを食べに行くことにした。

ブログでお知り合いになった方から教えてもらったお店『月乃浜』。


ドアを開けたら、黒豚さんがお出迎えしてくれた。

黒豚のコースと白豚のコースを2人前ずつ注文した。



まずはビールで乾杯。
喉を潤したところで、前菜。
ミミガー・ジーマミー豆腐・グルクンの唐揚げ。
いやーん、どれも大好き
そして、いよいよアグーの登場。
こんなに脂身ばっかりなのに、少しもしつこくない。
パクパク食がすすんだ。アグー最高
焼き焼きした後は、2階のラウンジへ。
さんぴん茶と島豆腐のおやつをもらって、ほっとしてホテルに帰った。
雨はましになっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹キティ)
2007-12-30 10:14:22
沖縄お帰りなさい。

あやかと一緒に最近は日記のぞいています。
黒豚コースと白豚コースであやかが大爆笑!!

今度会ったら聞きたいと言ってました!!
返信する
ぶたさん (masacyobi)
2007-12-30 15:22:19
オキナワは黒豚(アグー)が有名なんですけど、ちょっと高いんですよね。。
なので、ちょっと安い白と黒を半々で頼んだワケで
あははー。ウケました?
今度あったら、じっくり説明させていただきます
返信する

コメントを投稿