まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

盲目のピアニスト

2006-10-22 18:37:23 | Weblog
深夜で見ました。
生まれつき全盲の17歳の少年のドキュメンタリーでした。
木下航志くんという子で、今年はじめにデビューしたそうです。
曲を一度聴くとピアノで正確にその曲を再現する才能を、ものごころつく前から身につけていたそうです。
目が見えない分、違う感覚がとぎすまされているのでしょうか。
ピアノの腕もさることながら、歌も非常にお上手です
ちょっと、CD買ってみようかな。。。と久々に思えるアーティストでした
さて、我が家の子どもたちも発表会に向けて毎日がんばっています。
ぼえちゃんは習いはじめて2ヶ月足らずなので、まあこんなもんかという感じ。
すーちーは、連弾をするお友だちがとっても上手い子なので迷惑をかけないようにと、それに少しでもその子との距離が縮まるようにと、がんばって練習しています







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (akko)
2006-10-22 22:47:05
そのピアニストの子がラジオでインタビューされてるのを聞いたと思うねんけど しっかりしてるよね!若いのにお話も達者やったという印象やってん

CD聞いたら感想聞かせてね



すーちーにはぜひ連弾頑張ってほしいわ

陰ながら応援しています・・・(いや表から応援しとけって?!)
返信する
うんうん (masacyobi)
2006-10-22 23:35:52
実は明日、私休みなの

気が向いたら、一駅先のCDショップ見に行ってみるわ~。



連弾、ビデオにおさめる予定。

よろしければ、見てね

返信する
がんばってる! (mami)
2006-10-24 00:41:15
すごく息があってきたよ、連弾☆

ほんとにほんとに楽しみです♪
返信する
私も楽しみ~♪ (masacyobi)
2006-10-24 19:50:52
自分が出るわけでもないのに、間違えたらどうしよう・・・★ってドキドキしたりもします。。。
返信する

コメントを投稿