ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

美味しい紅茶が人気だった 140105

2014年01月07日 09時06分17秒 | グルメ
暮れにいただいた紅茶。

世界のお茶を扱っている「ルピシア」の紅茶です。

いつも、博多から買ってくるということで 小倉では見たことがありません。




とってもいろいろな種類があるようですが、

お正月に家族みんなでいただいて人気だったのは、

「だるま」(紅茶、マンゴー、ピンクペッパー)です。



みんなが、丸く収まる感じでおいしかったです。






今年は 「うま年」

お馬さんの紅茶も美味しいですよ。

「お天馬(おてんば)」(紅茶、あられ、サフラワー、マリーゴールド)



元気の出る感じですよ。





すっきりした味なので、お土産にいただいた

和菓子にも良く合いましたよ。

小菊饅頭、河豚最中、荒城の月、など北九州の名物ばかり。

全部食べちゃったから 写真はないけれど…

久しぶりにいただいて、美味しかったよ。



そうそう、甲州名物「枯露柿」、これにも良く合いましたよ。



とっても大きな柿を使っているようで、甘すぎずおいしかった。

ありがとう!



普段は、コーヒーが好きですが、紅茶にはまってしまいそう!





ランキングに参加しました
ポチッとクリックして
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港ホテルでティータイム... | トップ | 「長野緑地」で遊んだよNO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事