ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

寒くなりました。散歩道に枯れ葉が… 大根の間引き菜、ラー油味 23.11/12

2023年11月12日 23時40分56秒 | サラちゃん
急に気温が下がって 最低気温11度、最高気温が14度。
風が強く吹いて寒~い!

ふうの並木の落ち葉も 急に増えたようです。


桜並木の落ち葉も きれいな葉っぱが沢山!
 
    


部屋の温度も 16度くらいだから
初めて エアコンを入れました。

あまり寒かったので
昨日の残りの 玉ねぎの苗の植え付けを 断念しました。



最後の 大根の間引き菜を
炒め和えにしました。

少し大きくなっているので 3分ほど茹で、
絞って2センチくらいに切り
蟹かまぼこと一緒に オリーブオイルで炒め
味のアクセントに「ラー油」を小さじ1 入れて混ぜ合わせて
出来上がり。

おでんと一緒に。
食が進みましたよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の栗だね 孫ちゃんには... | トップ | 美味しい柿・夕方散歩・桜の... »
最新の画像もっと見る

サラちゃん」カテゴリの最新記事