ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ホリホリしてお手伝いだよ 180405 

2018年04月05日 16時17分48秒 | サラちゃん



サラちゃんは お散歩でお花を見て









家に帰ってからは 庭の手入れをするおかあさんの傍で

お手伝いをするつもりなのでしょうね。


土を掘ると もっともっとホリホリして







もういいよって言っても







肥料を入れるから そこはもう掘らないでいいのよ。



おかげで柔らかくなったけれどね(笑)




次は、アスパラの植え替えだよ。

「おかあさん、ここをホリホリするの?」







アスパラは 根っこが広がっているから むやみにホリホリすると根っこが切れちゃうから

「そう?、大丈夫だよ」






大丈夫じゃないよ。おかあさんがシャベルで掘りあげるからね。







「じゃあ、私も押してあげるよ。」







危ないから、よけていてね。







アスパラは、もう、白い芽が1センチほど見えていましたよ。

無事に植え替え終了。(写真は忘れました)

明日は雨の予報です。

ちょうど良かった!




























そう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きららちゃん、またね~ 1... | トップ | 安部山公園の八重桜 180... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2018-04-05 18:49:05
 ”サラちゃん”は、土をホリホリするのが好きなんですか~
”かあさん”のお手伝いになっていいですね♪
 これからの食物の成長が楽しみですね。

 でも、終わった後の前足を洗うのは誰なんでしょうね?
”ラブかあさん”お疲れ様です(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-04-05 22:01:09
“カンタパパ”さん、コメントを有がとうございます。
“カンタ君”は、そういえばホリホリしているのを見たことがありませんね。
ゴールデンは土を掘るのが好きなようです。
サラはめったに掘りませんが
土の中が冷たくて気持ちが良いようですよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事