ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

「白野江植物園」のサクラ 180331

2018年04月02日 08時48分07秒 | 花だより
北九州市門司区の「白野江植物園」は海をバックに広がるサクラを見られます。



四季を通じていろいろな花が楽しめます。



入り口の枝垂れ桜は、まだまだですね。



サクラの種類は168種類あるとか聞きますが、



ここは、七色のサクラが揃っていますね。



















ここから少し海が見え始めました。






少し上がると サクラ広場です。























サクラ広場から 頂上展望台へ 






360段 階段を上がると 海を望めます。



お父さん、頑張ろうね。




ところどころで 海が見えてきました。







ほら、もうずいぶん上がってきました。







頂上に上がって海を見ると






サクラとも合いますねえ。






下りは長い下り坂を






入り口には 樹齢460年になる 福岡県指定の天然記念物「サトザクラ」が元気です。










帰りに入り口の階段で 少し花が開いた枝垂桜が 見送ってくれました。





黄色の「ウコン桜」や黄緑色のサクラ「御衣黄」は4月中旬でしょうね。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で唯一の「大相撲の力士... | トップ | 安部山公園朝散歩 散り始め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまとたける)
2018-04-02 09:33:10
私は海から遠いところに住んでいるので、海と桜は不思議な気持ちになります。
海と桜、見てみたいです!
桜の種類って、たくさんあるのですね~
7種類の桜がそろってるでけでもすごいです~
桜のほかにも色とりどりの花が咲いていて、素敵な公園ですね。
お父さんは、ちょっとお疲れですか?
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-04-02 10:27:37
今日も見事でべっぴんさんの桜 ありがとうございます!
目の保養になりますね!
それよりなにより ラブかあさんの桜を楽しんでいる気持ちが写真から伝わってきます。
北海道はゴールデンウイークあたりから咲き始めますが 待ちどおしいしいです。
待ち疲れっちゃうかもよ~(笑)

前ブログの化粧まわしの話も素敵ですね!
伝統は残してもらいたいものですね。
機械製作では やはり味気ない!
大の相撲ファンなもので・・。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-04-02 16:48:39
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
海が近くにないのですね。海に浸かっていたい私は、残念です(笑)
白野江植物園の頂上で海を見ながらサクラを見ながら
「海は広いな大きいな~」って
歌います(笑)

お父さんは、ぐったり!かな??
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-04-02 17:02:05
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
“紅豊”という北海道生まれの美しいピンク色の大きなサクラもありましたよ。
4月の終わりころから北海道も咲き始めますね。
教えてくださいね。

力士のまわしを作る工房には、
カメラマンの方に偶然紹介していただいて出会えました。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事