ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

「ナニワイバラ」を小さくしたので 190528

2019年05月28日 17時56分08秒 | 庭の木
今日は、24度ととても涼しくて寒いくらいです。






昨日の剪定で 茂っていた「ナニワイバラ」を

とっても小さくしました。







広くなったところにある お友達から頂いた

「キンカン」がのびのびと育つでしょう。






そういえば、「レモン」2世に実が3個付きました。






落ちずに育ちますように…







先日お友達が「ブラックベリー」の苗を持ってきてくれていたのですが

新しく芽が出て






長く伸びていた弦に 白い花が付きましたよ。




初めての実だから 楽しみだなあ。




ラズベリーは 今年は元気に実をつけていますよ。














丁度食べごろの実です。



あす、ヨーグルトに入れていただきます。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニが気になるサラちゃ... | トップ | 梅の実をちぎりました 19... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2019-05-28 19:33:29
真っ白い可愛い花は、ブラックベリーでしたか。
来月の下旬ごろには、美味しい果実となって
楽しませてくれる!?
非常に楽しみですね!!!
返信する
Unknown (aoy151515)
2019-05-29 09:32:23
美味しい実の生る木があって楽しみも沢山ですね。
ノイバラが小さくなってお日さまが当たるようになったんですね☀
レモンが大きくなるといいですね。
こちらは今朝、どしゃ降りの雨が降って涼しくなりました。今、新宿の大学病院で次の治療を予約するための診察待ちです。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2019-05-29 15:59:28
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
真っ白い綺麗な花が 黒い美味しいベリーになるのが
ワクワクします。
食べられたことがあるのでしょうね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-05-29 16:55:32
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。実のなる木は本当に楽しみです。
ナニワイバラが美しいので大きくなりすぎました(笑)
切ってみると空き地の大きいこと(笑)
別の楽しみが増えました。
こちらも雨が降り気温が下がって涼しかったですが また気温が上がりそうです。
大学病院での治療の間が開いてきたでしょうか、だんだん気が付かないくらいになるといいですね。
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事