ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の花 皇帝ダリア  131115

2013年11月20日 08時15分59秒 | 
今年の夏の暑さと 乾燥で ダメージを受け、

その後の大雨で腐ってしまったと思っていた皇帝ダリアが

残っていた部分からまた ぐんぐん成長して

例年のように 大きな花を咲かせました。



雨が上がったばかりで 東の空は、まだ、黒い雲がいっぱい!






西の空は青くはれて、



やはり、青い空が似合いますね。







大体は、3~4メートルぐらい高いところに花があるので

良く見えないけれど、

倒れた茎にも花がついたので、

目の前で大きな花を見ることが出来ます。



おかあさんの顔の大きさぐらいありますよ。

寒くなってもしばらく楽しむことができます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海王丸」見学  131116 | トップ | 北九州空港で花展  131... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (airan)
2013-11-20 18:34:13
そちらは朝迄雨でしたか?
こちらは私の入院中に一日降雨がありましたが
それ以外は比較的良い天気が続いていますん

本当に 花のバックは青い空が似合いますね~
皇帝ダリアは背丈が高く 花も大きくて自分を
持て余しているのでしょうか。

返信する
おはようございます (ラブかあさん)
2013-11-21 06:41:01
airanさんいつもコメントを有り難うございます。
 こちらは、最近毎日のように雨が降って、風も強く
背の高い皇帝ダリアは、もてあまし気味で、
吹き飛ばされて頭をたれています。

お天気がいいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事