ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

待望のハナミズキがきたよ  140430

2014年04月30日 15時33分13秒 | 
お父さんの大好きな「ハナミズキ」の花が 

雨の中 わが家にやってきました。



芝生にしたときに 初めて植えたハナミズキは、

花つきが悪く、3年くらいで枯れてしまいました。



「肥料のやりすぎじゃないか。」とか

「街路樹にするくらいだから 手入れは簡単だろ、植えておけば…」など

言われていましたが、



近所の方にいただいた2本のハナミズキも 花つきが悪く 大きくなりません。



植木屋さんを見てはいるけれど 好きな木に出会えませんでした。



昨日、農事センターの「大植木市」を通りかかったので覗くと

この木に一目ぼれしたお父さん。






早速夕方、土を見に来て 大丈夫!ということで






ゴルフのパターの練習ももうしないだろうから、

風通しよく、日当たり良く、芝生のど真ん中に







風が強いのでしっかり支えもしてもらって







雨が降る中、手早く植えてくださいました。







お父さんが、出勤するときも 帰宅した時も

一番に目に入って お父さんを和ませることでしょう。









ランキングに参加しました
ポチッとクリックして ←1日1回ね
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州市「河内藤園」  1... | トップ | 朝のハナミズキ  140501 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (airan)
2014-04-30 18:18:01
白いハナミズキも綺麗ですが、庭に植えるハナミズキは
自分も紅色が好きです。
秋の紅葉が待ち遠しいですね。

今でも日陰は沢山有る様ですが、庭の真ん中に
日陰が出来て、サラちゃん喜んでいるのでは
ないでしょうか。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-04-30 18:38:04
airanさん、コメントを有難うございます。

丁度良い優しい色が気に入りました。
秋は紅葉して実が付き 一年通して楽しめそうです。
芝生がまた変わった雰囲気になりそうです。

サラが、きっと興味を持っていたずらをすることでしょう。


返信する
ハナミズキ (ひろばあちゃん)
2014-04-30 20:49:40
ピンクのハナミズキは優しい感じでご主人も
喜ばれていますね。

土も大丈夫との事でこれから楽しみが増えて
サラちゃんは大きな木が増えてどんな反応を
するのかしら~。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-05-01 00:19:48
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。

やっとハナミズキを楽しめるようになりました。

お察しの通り、サラは植える時にはつないでいたので
離れたとたんに 物珍しくて周りをくんくん。
ほりほりしなければいいのですが…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事