ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の野菜 ブロッコリー・玉ねぎなど 190411

2019年04月11日 10時49分52秒 | 野菜
ブロッコリーの種をまいたところ

今年は一度に全部同じように成長してしまったので











ブロッコリーだらけ…毎日1株以上 美味しく食べています。







サラダだけでなく、胡麻和えとか、白和えとか 味噌汁に入れるとか 炒めるとか



どのようにしても 美味しいですね。





ホウレンソウも 最後の株になりましたが



今年は 割合できが良かったです。





そろそろ 食べごろな 玉ねぎ







膨らんできましたよ。



もう、食べてみようかな?

葉っぱも美味しそうだし…






花が咲き始めた スナックエンドウ







山椒の実も付きそうですよ。






あまり上手ではないけれど

何とか食べられるので 頑張れます(笑)





追伸 

昨日のモンシロチョウさん、

今朝は 早くから飛び立ったようで 姿がありませんでした。

今日は、風がないので 花の蜜も吸えるでしょう。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の蝶々が 189410 | トップ | 庭の花 190412 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2019-04-11 12:48:57
野菜が、た~くさん実ってくれていますね。
自宅の庭で採れたなら、安心して食することが出来るでしょう。

死ぬまで、健康で長生き・・・・
その時は、ポックリだったら嬉しいと思うこの頃です。(笑)
返信する
Unknown (aoy151515)
2019-04-11 17:02:28
モンシロチョウさん飛びたてたようで良かったですね。
お野菜が山盛り\(◎o◎)/
近くでしたら頂きに行きたいです😃
今年は何もお野菜を育ててないので、これから何か作りたいです。
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-04-11 18:00:35
どれも見事ですね。
ブロッコリー、おいしいですものね。うちは終わりました。3株しかなかったけど。
今は玉ねぎの成長待ちかな。
セロリとパセリががんばっているのでそちらは毎日ちょこっといただいてます。庭に何かあるっていいですね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-11 22:30:30
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
花が大好きですが 食材を植えることで家計を少しでも助け、
何よりも無農薬で美味しくいただけるのがいいですね。
命尽きるまで自分の意思で動けて ぽっくり…というのが願いですが…(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-11 22:37:03
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
モンシロチョウは無事に飛び立てたようで嬉しかったです。
お近くでしたら お野菜を食べていただけると嬉しいし
オカリナの演奏も聴かせていただけるのに…
ご無理をなさらずに 手軽なグリーンがいいですね。
返信する
こんばんは (sakura papa)
2019-04-11 23:05:41
ラブかあさんに質問です!
そちらは今 何月ですか??こちらでは
考えられない会話です??
実がなって来たとか 花が咲きそうだとか そろそろ食べごろとか??北海道では考えられません。
去年の秋の話をしてるんじゃないよね~??
なんだかあっけに取られているPaPaさんだわ(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-12 00:38:52
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
お仕事が忙しい中庭の野菜も作っていて 素晴らしいですね。
ブロッコリーは3株あれば 中心を食べた後も
次々に脇芽が成長して しばらくは食べられますね。
セロリもパセリもちょこっとずつ使えて便利ですね。
玉ねぎがもうすぐ食べられそうですね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-12 00:57:43
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
日本列島の北と南の生活の違いが際立つ時期ですね。
北海道はもうすぐに 春の喜びに溢れる日がきますね。
その喜びは 私たちには計り知れないものでしょうね。
パパさんのブログでたくさん勉強しています。
もう少しで お仕事も楽になることでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事