ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

クリ拾いの特訓? 180929

2018年10月04日 19時06分35秒 | 
わずか2日間の里帰りでしたが 喜びを沢山くれた孫ちゃんたち。



栗が気に入った孫ちゃんに、栗拾いの “ひばさみ”の使いかたを

お兄ちゃんが丁寧に教えていました。























孫ちゃんはとっても熱心! 子どもは覚えるのが早いですね。





栗が ざるに入った時は とてもうれしかったでしょうね。



今が一番 大切な時ですね。

傍にいてあげられなくて ごめんね。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴを食べようよ 181... | トップ | 「風菓」でお茶タイム 18... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-10-04 19:39:07
楽しそうな~ 黄色の声が聞こえてきそうです。
おばあちゃんの家で、栗拾いしたことは~
ず~っと覚えていてほしいですね。
(来年ぐらいだったら、大丈夫なのでしょうが!?)
こんばんは (ラブかあさん)
2018-10-04 21:36:48
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
東京の家ではなかなか経験ができないでしょうから沢山経験してほしいですね。
ちなみに 庭に出たとたんに
「また、じゃが芋ほりをしようよ。」
と 孫ちゃんが言ったのです。
今年のお正月のことですよ。覚えていましたよ(笑)
Unknown (sigureinu)
2018-10-05 12:23:49
こんにちは~。
お孫ちゃん、栗拾い、楽しそうにしてますね。
立派な栗!
週っカウ、楽しかったでしょうね(^-^)

また台風が来てますね。
どうぞお気を付けください。
こんばんは (ラブかあさん)
2018-10-05 17:54:51
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
孫ちゃんは庭での楽しみが分かってくれてうれしいです。

またまた台風ですね。
今回は少し厳しいかもしれませんね。
準備万端怠りなく?できてないかも(笑)
こんにちは (sakura papa)
2018-10-05 18:20:23
今日ね 午後の仕事がキャンセルになってね。
釧路から休憩なしで帰ると MaMaさんのお昼休みに間に合うと思って チョット急いで帰ると 間に合ったのね。
お昼ごはん一緒に食べることができたんだけどね!
その時のMaMaさんの話が 先日の連休 孫の所に行った時の話なんだけど 一緒に孫とスーパーに行ったんだって すると孫が「ジジの豆だ!ジジの豆だ!」ってしきりに指さして言っているんだって
よく見てみると 僕が酒のつまみに良く食べている
100円のセブンの豆なんだって。
以前 孫たちに「食べるか?って言ってあげたら
全部食べられた」ってPaPaさんが言っていたの思い出したって(笑)
大人はそんなこと忘れているのに 子供って覚えているんだよね!
だからきっと まごっちもお庭の体験・・ずっと忘れないよ~
なんだか楽しいね

こんばんは (ラブかあさん)
2018-10-06 01:02:01
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
あまりの忙しさに キャンセルになって急いでママさんの所に帰るパパさん、
お昼ごはんが一緒にできて良かったですね。
何だかいい感じです。
しかも、孫ちゃんの話に夢中になって
お仕事の疲れが一度に吹き飛んじゃったことでしょう。
幸せなご夫婦の形ですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事