『まさ』の気になる記事

スポーツ関係を中心に気になった記事をピックアップ

新団体「ビッグマウス・ラウド」が9.11後楽園で旗揚げ戦

2005年08月11日 | 格闘技
 前田日明氏がスーパーバイザーを務める新団体「BIG MOUTH LOUD」(ビッグマウス・ラウド)の設立発表会見が10日、都内ホテルで行われた。会見には代表取締役の村上和成(選手兼任)、所属選手の柴田勝頼に加え、業務提携するビッグマウス代表の上井文彦氏、最高顧問に就任した横綱朝青龍全国後援会会長の和田友良氏が出席。新団体設立の経緯とともに、9月11日に後楽園ホールで行う「ビッグマウス・ラウド」の旗揚げ戦の詳細を発表した。

 上井ビッグマウス代表は、村上の代表取締役就任について「私よりも経営の才能がある。周りにいい友人やスポンサーがいるので、後押ししてくれるはず」と太鼓判。柴田については「彼はプロレス界の宝。選手に専念させたい」と、団体の若きエースに期待を寄せた。
 9月11日の旗揚げ戦「BIG MOUTH ILLUSION」には、所属選手の村上、柴田のほか、佐々木健介、中嶋勝彦、エンセン井上、長州力らRIKIPRO軍に外国人選手数名が参加予定で、第1試合として、藤原善明vs木戸修(レフェリーは柴田勝久)という旧UWFファンにとっては涙もののカードが決定している。
「ビッグマウス・ラウド」が掲げるテーマは「新しいプロレスの実験室」。選手兼代表取締役の村上は「やりたいことは1つ。戦いがなければ何も始まらない。昔あったプロレスに戻したい」と、団体のトップとしての自覚を見せた。一方、選手に専念する柴田は「自分は練習して試合をするだけ」と戦いの場が与えられ安堵の表情。「試合数もこなすことができるし、これでやりたい相手ともできる」と不敵な笑みを浮かべた柴田は、これまで試合ができなかったストレスを「ビッグマウス・ラウド」のリングにぶつける。

 旗揚げ戦のチケット発売は8月13日からで、入場者全員に旗揚げ記念ポスターがプレゼントされる。試合前には、1月22日に行われた“伝説の”前田氏会見から9月11日までの「ビッグマウス」の歩みが上映される。また、この試合の模様は「スポーツ・アイ ESPN」にて放映されることも決定した(放映日は未定)。

最新の画像もっと見る