八尾工房日報

「八尾工房」HP管理人、八尾っちの鉄道模型生活報。超マイペースの不定期更新。

221系更新車

2013年06月16日 | 実車情報
先週ようやく遭遇できました。
221-34以下4連です。
前面強化のためでしょうか、運転席側の窓下端が少し上にあげられて、印象が少し変わりました。

幕部分アップ。行先表示器が新設されました。非常用貫通扉窓にはワイパーが追加されました。

スカート部分アップ。車体の左側に箱形の機器箱のようなものか追加されてます。以前はジャンパー栓があった箇所です。
また、ヘッドライトは225系と同じHIDタイプへ変更され、フォグランプも追加されました。
出入口付近の椅子が折り畳み式になり、ドア回りが広くなりました。車椅子スペースも設置され、トイレも大型化されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿