八尾工房日報

「八尾工房」HP管理人、八尾っちの鉄道模型生活報。超マイペースの不定期更新。

阪神線直通の近鉄特急

2015年09月21日 | 実車情報
世間はシルバーウィークとかいう長期休暇のようですが、最近異常に忙しく今日は休日出勤。阪神御影ホームに上がると、運良く近鉄22600系の回送に出くわす→何ヶ月ぶりかに鉄道写真を撮る。

8時10分頃通過していきました。団体臨時のある日はいつもこの時間なんだろうか?覚えておいて損はない時刻だとおもう。


帰り、次の尼崎行きまで時間があったので桜川まで乗ったら、貸切の22600系に出くわす。桜川過ぎて乗客があるということは、朝の阪神線直通の復路だろうか。
貸切幕流れておりますw
アーバンplusも拝めたし、久々に撮影して気分転換。

さて、仕事頑張りますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴橋駅で目撃 (かえるぴょん)
2015-09-21 23:57:47
この貸切、9時30分頃に鶴橋駅を通過していくのを目撃しました!
2号車が満員なのに、他3両はスッカラカン。
乗車した109列車(名阪乙特急)は河内国分駅でこの貸切を抜いていきました。
返信する
Re:鶴橋駅で目撃 (八尾っち(管理人))
2015-09-23 14:05:16
同じ貸切を目撃したようですね。私も1日の行きと帰りで目撃できるとはおもっていませんでした。
今後休日ダイヤで近鉄特急の貸切列車が入る日は、都合つけば御影で狙ってみようかと思います。あんな狭いホームを近鉄特急が通過していくなんて迫力ありすぎですね!
返信する

コメントを投稿