下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

7/5 須崎 九十浜

2007年07月05日 | DIVING
月日   7/5
曜日   木日曜日 
ポイント 九十浜
天気   
気温   27.0℃
水温   17.7℃~21.8℃
風向   南西弱
透視   5m~8m
透明    5m~8m
うねり   有り(小)
流れ   無し()
潮    中潮

前日の雨も上がり朝から良い天気でしたが、西風が強くて予定していた雲見は
クローズなので須崎へ変更、やはり西風の影響と前日の東の風の影響で沖は波立っていた為にビーチでのダイブでした。
エントリー口は温かい~と勇んでエントリーしましたが、沖に行くに連れて水温が下がるのが。最低で17.7℃西風が吹くと水温が下がります。
それでも透視透明は良く水温の低いところはデーターよりも凄く良くて、魚もかなり居ました。アジ・ムツ・カタクチイワシ・シタビラメ・アカエイ・シビレイ・ヨウジウオ・タツ・等。今日のコースは、何時もですが1本目は1の根~3の根と3の根の先端の水路経由で2本目は砂地メインでホウボウ・アカエイ・ハリセンボン・等
2本とものんびりダイブでしてした。
天気も良くて水中も明るくブルーとホワイトのコントラストが最高でした。

最新の画像もっと見る