下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

12/23 雲見

2008年12月23日 | DIVING
月日   12/23
曜日   曜日 
ポイント スタンダード/スタンダード+/アウトサイド
天気   晴れ曇り晴れ
気温   10℃~11.5℃
水温   17.4(最深低17.4℃)~17.8℃
風向   ポイント北東~南西
透視   10m~15m (10m~15m)
透明    10m~15m (10m~15m)
うねり   無し()
波    有り(弱)
流れ   無し(弱)
潮    若潮 http://www.twin.ne.jp/~sakamaki/
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
    INON・ワイドコンバージョンUWL-105AD
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh

本日は穏やかでしたね~水中は先日の風のせいで濁りがありましたが日差しが入っていた時間帯はそれでもまあまあいい感じでした、雲がかかると薄暗い感じでしたが水温が低い事を除けばのんび~りできました。休みにもかかわらずまあこの時期は少ないですが、ダイバーも控え気味でしょうか。
空いてますよ雲見は、水中は他にダイバーにも合わずに貸しきり状態みたいなものです。
1本目はスタンダードでフツーのコース、このときは陽射しも有り水中も明るかった、小魚の群れも陽射しに輝いていました。と言うことで穴には入らずに中層移動を実施。。気持ちよいデスネー。
2本目もスタンダードですが島前~エントリーして曇っても居ましたが穴めぐりです、さほど魚は居ませんが、24アーチにはまだクダゴンベは居ますよ。ブイ近くにもカエルアンコウも居ます。
3本目は24アーチブイよりエントリーしてアウトサイドで軍艦根~16アーチを抜けてブイまで、寝づたいに移動はしたの白い砂を見ながらのんび~りこれまた気持ちよいです。
少し白く濁っていましたが15mほどの透視度でよかったですよ。。


最新の画像もっと見る