下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

12/14 雲見

2008年12月14日 | DIVING
月日   12/14
曜日   金曜日 
ポイント 九十浜1~3の根/九十浜漁礁/・
天気   
気温   12℃~15℃
水温   18.3℃(最深低18.2℃)~18.4℃
風向   ポイント北東 弱
透視   8m~15m (10m~15m)
透明    7m~11m (10m~11m)
うねり   無し()
波    無し(風波弱)
流れ   有り(弱)
潮    大潮
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
    INON・ワイドコンバージョンUWL-105AD
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh

一日良い天気でしたねー今日は。3ダイブの予定でしたが早々2ダイブで午後はの~んびり器材を乾かしかえりにお茶して終了。
駄目元で1本目はフリソデエビの捜索、、、居た場所より少し離れた所からエントリーしてゆっくり移動しながらでしたが結局からぶり、、そのまま島の裏に移動してニシキフウライウオの場所に行ったのですが先客が居たので素通り通常コースに戻りH穴付近の小魚にまかれながら壁に激突しそうになりながら(激突しましたw)魚をかき分けるように移動、、この時期ならではデスネ。群れ群れww
2本目は何も考えずにその場の状況でコース設定、24のブイからエントリーしてとりあえず居るか居ないかクダゴンベのところに、、居ました居ました相変わらず動き回ってました、しばらくはここで撮影会、、その後はニシキフウライウオの場所に移動、今度はここで撮影会で、何を考えているのかフーラフラ浮いているだけで何の動きもない不思議な魚です、岩肌にも海藻にもしっかり擬態しています、撮影の際は絶対に触らないようにしましょうね。


最新の画像もっと見る