下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

11/16 田子

2008年11月16日 | DIVING
月日   11/16
曜日   日曜日 
ポイント フトネ/弁天島/・
天気   
気温   16℃~17℃
水温   19.0℃(最深低19.0℃)~19.9℃
風向   ポイント北東 弱
透視   10m~13m (m~m)
透明    10m~13m (m~m)
うねり   無し()
波    無し()
流れ   有り(弱)
潮    中潮
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

久々に田子でダイブ。。
あいにくの天気でしたが海は穏やかでダイバーも多く水中もにぎやかでしたよ。
今日は(フトネ)と(弁天島)の2本、天気画悪い為水中も薄暗い感じでした、その為透視透明度がヨクナイように見えましたが本当は綺麗な水中でした、天気がよければ素晴らしい状態だったでしょう。フト根は流れも緩くて魚もまとまりは無かったですが居ますよ沢山、フト根は外洋のポイントで当たるとすごいですがそうでなくとも水底から立ち上がる根は迫力あります。よ。
弁天島は今ソフトコーラルがすごいです、太くてガッチリ群生してます。
小さな魚やエビ等コーラルを良く見ているといろいろと観察できます、弁天島では今は沖側からのエントリーも出来るので、行って帰るコースではなく一方通行でもOKです、凪の時には時間的にも良いコースです。


最新の画像もっと見る