下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

7/24 雲見

2008年07月24日 | DIVING
月日   7/24
曜日   木曜日 
ポイント 雲見/島裏・軍艦・三競
天気   
気温   28℃~33℃
水温   23.5℃(最深低22.5℃)~27.2℃
風向   南西 弱
透視   10m~12m (深場15m~17m)
透明    10m~12m (深場15m~17m)
うねり   無し()
流れ   有り(小)
潮    小潮
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

良い天気が続きますね~
海は凪水中は暖かい多少水も綺麗になってきてますね。
今日は3本潜りました、
1本目は島裏~26mアーチ~24mアーチ~縦穴~水路~三角穴~ブイ
テングダイ・イサキ・各種ウミウシ・ベニカエルアンコウ・イシダイ・マダイなど
水底近くは水温が低いと言っても23度透視はよく浅い方が悪いのでこのラインでしばし撮影したり観察したり、魚も動きが良いです。
2本目は16mアーチ~軍艦方面~ロック~16mアーチ~ブイ
行きにイロカエルアンコウ(大・白に茶色の模様)を発見して撮影は帰りに。
大きいですしお腹パンパンでした、パクパクしたり可愛いですね、軍艦に行く途中に居ますよ。16付近も魚の群れは多かったですよー。
3本目は三競
1の穴から順に5の穴まで、途中2の穴にハコフグの幼魚可愛い似てますがミナミハコフグではありませんでした、4の穴を出るとトビエイが水底で寝てました、これも大きかったです、わりと穴の中はヒンヤリしてましたが綺麗でした、外の方が濁ってます。

最新の画像もっと見る