今シーズン初の川越水上です。
10時ごろ現着。中央より東側4人目に入れました。
タックル、システムは前回の加賀FAの時のままです。12F#6、ファーストインタミ。
1時間、引っ張りますが、あたりらしきものは1回だけ。
昔の記憶を思い出し、沈みしすぎていると考え、スローインタミに変更します。
すると、やっとこさファーストC&R。いい型のマスさんですが恥ずかりやさんで撮影前に逃亡。
3匹C&Rしたところで、この釣り場で一番のポイントである岬が空き、移動します。
ここでは、水車水流の先に飛ばし、水流を横切らせる方法が実績ありです。
ですから、14F#8、ファーストインタミに変えます。
これで、2匹C&Rできましたが、続きません。
それで、水車近くを狙ったところ、風の影響もあって水車にラインが持って行かれてしまいました。すぐさま、ランニングラインを握りしめ、下がりましたが、残念ながらライン先端3mまでが切断されてしましました。
このポイントは一番なのですが、これに注意です。
この後、FI+シンキングリーダーに変更し、4時過ぎの納竿まで楽しい時間を過ごせました。
岬のポイント
東側
西側
イトウさん
ちょー元気だったマスさん
10時ごろ現着。中央より東側4人目に入れました。
タックル、システムは前回の加賀FAの時のままです。12F#6、ファーストインタミ。
1時間、引っ張りますが、あたりらしきものは1回だけ。
昔の記憶を思い出し、沈みしすぎていると考え、スローインタミに変更します。
すると、やっとこさファーストC&R。いい型のマスさんですが恥ずかりやさんで撮影前に逃亡。
3匹C&Rしたところで、この釣り場で一番のポイントである岬が空き、移動します。
ここでは、水車水流の先に飛ばし、水流を横切らせる方法が実績ありです。
ですから、14F#8、ファーストインタミに変えます。
これで、2匹C&Rできましたが、続きません。
それで、水車近くを狙ったところ、風の影響もあって水車にラインが持って行かれてしまいました。すぐさま、ランニングラインを握りしめ、下がりましたが、残念ながらライン先端3mまでが切断されてしましました。
このポイントは一番なのですが、これに注意です。
この後、FI+シンキングリーダーに変更し、4時過ぎの納竿まで楽しい時間を過ごせました。
岬のポイント
東側
西側
イトウさん
ちょー元気だったマスさん
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます