フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

9/15小畔川オイカワ釣行

2021-09-15 23:05:56 | FF釣行
  
JETパパさんのお誘いで果たした小畔川デビューに引き続き、オイカワ釣行をしました。
今回は、JETパパさんに加え、美樹プルーンさんもご一緒です。
そして、安速単で作った自作ロッドの本格デビューです。

かほく運動公園近くを6時頃から釣り下ります。
程なく、1匹目をキャッチ。


早朝は皆さん苦戦が続きますが、晴れてきた8時頃から活性が上がってきました。危惧された上流の工事が原因と思われる濁りもありませんでした。


JETパパさんは、仕留めた韋駄天を教材に、興味を持たれた散歩の方に臨時講習会を実施。

 


10時過ぎまで皆さんと楽しい釣行を続け、解散後、駐車位置に戻りながら竿を出し、11時に納竿。
自作ロッドは、お二人から一応及第点をいただき、ひと安心。
ただ、前回の釣行で見させていただいたJETパパさんのフライを参考にフライを巻いてみましたが、JETパパさんは一発で仕留めるものの、私は5分にも満たない確率でしかフッキングに持ち込めず、力量の差があぜんでした。

帰宅途中、ちょっと寄り道し、以前から気になっていた川島町のうどん処篁園さんで、ぶっかけうどんを食しました。
非常においしいうどんでした。また行きたいお店です。

 

  
JETパパさん、美樹プルーンさん、ありがとうございました。
  
  


コメントを投稿