フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

KenCubeフライフィッシングフェスティバルIN東京

2018-10-07 21:42:21 | フライフィッシング
 杉坂研治氏が愛知県で経営するKenCubeの商品展示やキャスティングレッスンが行われる東京開催のフェスタに久しぶりに行ってきました。

 場所は、東武スカイツリー線小菅駅近くの江戸川の河川敷で、川の向こうにスカイツリーがよく見えるところです。


 10:30に到着し14:30まで、デモロッドの試投、杉坂研治氏とご子息の友太郎氏によるレッスンの見学やウェダーの試着などをしました。



 KenCube製品については私の知り合いの中で多種の意見があるところですが、先駆的で実用的な取り組みも多くあります。
 そうしたものを実際に触れて、直接見ることは大事です。
 今回のフェスタで特に「いいな」と思ったのは、10フィート6番ロッド、 AQUAZウェスト・ウェーダー、Wハンド6番ロッドによる「パワーヘッドキャスト」でした。
 「パワーヘッドキャスト」については、杉坂研治氏によるデモと実際の試投で目からうろこでした。
 実は先日、犀川向けに2.5mのラインを衝動買いしてしまったのでこれが今回の一番の目的でした。


追伸 中禅寺湖釣行ですが、5/8以降、7回釣行しました。
 5/23、6/5、6/26、7/10、8/15、8/21、8/28です。
 40cmと30cmのちびブラウンの釣果はあったのですが、初めての夏の陣は完敗でした。
 ここ数年、夏の湯の湖が調子がいまいちだったので、中禅寺湖にしたのですが甘くはなかったです。でも、いろいろとデータも取れたので来年に向けて収穫はあったと考えています。
 来年はもっとがんばるぞー。
 これからは、犀川を攻めるつもりですが、ちょっと遠いのと降雨による増水でなかなか行けません。

コメントを投稿