海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

オイル交換 暑いヨ~

2013-07-10 | 釣り
今日は南風がそよそよ。

でも釣りには全く影響なし。

まずLTアジ船。今日は久し振りに

マンツーマンから逃れ船長もホツ!!!!!。

朝から小柴沖でトロ鯖混じりでポツポツ当たりました。

ライトのアジ釣りは水深も浅く、

あまりガンガンとコマセを撒くとアジが散らばってしまいます。

水深の深いアジ釣りの場合は糸の伸びもあり

ガンガン振ってもそれほどビシは動かないと思いますが

ライトの水深15~20mでは竿の振りがそのままビシに現れます

ダイビングをしていてアジの群れにそ~っと体ごと突っ込むと

群れは散らばらず、体の大きさだけ穴が開きます

そこで腕をガンガン動かすと群れは散らばってしまいます。

今日の釣果の差はそれかな・・・・。

釣れているお客様の竿の振り方、ちょっと参考にしてみましょう。

また船長も釣りをしているので真似をしてみてくださいネ。

続いてLTタチウオ船。

前半は反応はあるものの食い渋りましたが、

潮が効き出すと、当たりが出始め、

皆さん平均に釣れてホッと一息。

午後からのトロ鯖&アジも、前半のトロ鯖は型程度、

でもその後はポツポツと当たり、アジの食いも良くなって

皆さんニッコリのお帰りでした。

今日はカメラを忘れてしまい、写真は昨日のものです。

ごめんなさい・・・・・。

自分はオイル交換とエンジン整備、

暑かった・・・・・、エンジンルームは強烈に・・・。

出も無事終わりました。

明日は定休日、金曜日、お待ちしております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿