海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

明日はLTアジ船、タチウオ船、スミイカ船が出船します

2020-12-27 | 釣り
今日は朝からベタ凪の最高の釣り日和。

LTアジ船は今日も小柴~横浜沖15~25mを攻めました。

朝から潮が全く効かなかったのですが、

まず大アジ混じりでポチポチと当たりホッと一息。

潮変わりに場所移動して中アジ主体に好調に当たり、

小振りも混じりましたが

トップ83尾、続いて72尾、スソの方18尾、

外道にトロ鯖が混じって皆さんニッコリでした。

タチウオ船は朝から走観音埼沖60~80mを狙いました。

反応も良く、朝から好調に当たりホッと一息。

その後もポツリポツリと当たりましたが、

ハリス切れ、掛け損じが多くて・・・・・。

でも、最大106mでトップは女性のお客様が30本、



続いて24本、スソの方はルアーのお客様が4本でしたが、

平均20本前後と皆さんニッコリのお帰りでした。

スミイカ船は朝から竹岡沖20mからスタート。

潮がトロトロでしたが、なんとかポツリポツリと拾い釣り。

後半もなんとか皆さん頑張って頂き、

大型モンゴウイカ混じりでトップ6ハイ2人、



続いて5ハイ、4ハイと続き、スソの方1ハイでしたが、

皆さんお土産ゲットでニッコリのお帰りでした。

今日の様子は新年号のつり丸に掲載予定です。

今年はシャコが入荷が少なく、

シャコ2尾、クルマエビ2尾が付いてますが、

それ以降はご購入して頂きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿