海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

感激しました

2009-02-24 | 釣り
今日はヤリイカはお客様1人だけで出船しませんでした。

トホホホホ・・・・・・・・・。

このところ暗いニュースばかりで、ニュースを見るのがイヤでしたが、

昨日は映画「おくりびと」がアカデミー賞の外国語映画賞、

また「つみきのいえ」が短編アニメ賞を取る快挙

本当に久し振りの明るいニュースでしたネ。凄いの一言です。

世界で評価されると言う事は・・・・・

海の世界では七つの海。

子供の頃は7つの海という言葉はよく聞きましたが、

7つの海って、全部分かりますか・・・・。

うっ、太平洋、大西洋、インド洋、北極海、南極海・・・・

あと2つは・・・・・????。

実は太平洋と大西洋はそれぞれ北と南で分けるそうです。

北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海

これで7つですネ。

でも、7の付く言葉って、結構ありますネ。

伊豆七島、河津七滝、七転び八起き、カラスは7つの子だし

またヒデが好きなもあるし・・・・。

日本人ってが好きなのかな。

今日の写真はバリ島の漁船。結構カッコ良い。

子供が使うような竿で、片手に魚を5-6尾ぶら下げて帰ってきました。

またビーチで投網??みたいな事もしていたかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿