HRK factory

プラモデル製作記録です。

1/24 ハセガワ ホンダシビックSi-R レストア②

2023-09-26 22:08:13 | ハセガワEG6レストア
2年程放置していたシビックの制作を最近再開しました。
ボディの仕上げを終えた状態だったので、塗装から進めます。

黒塗ってからのホワイトサフ、からのピュアーホワイト
全て缶スプレー塗装です。
ホイールはアオシマのTE37を新調しました。
ボディの艶出し~と思ったら指がAピラーに引っかかって複雑骨折。

マスキングしつつ折れた部分を整えます。

ピラー部品を中心にボディ色を塗ります。

くっきりマスキングすると塗装面に段差ができるため、樹脂ねんどで浮かせてボカしました。

少しだけ段差が残りましたが折れたピラーが再建できました。

気を取り直してサイドモールを塗装します。
モールは塗装指示の半艶ブラックではなくメタリックグレイ(タミヤXF-56)で塗装します。実車はこんな感じの色でした。

その3に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿