HRK factory

プラモデル製作記録です。

1/24 ハセガワ ホンダシビックSi-R レストア①

2023-09-26 00:05:01 | ハセガワEG6レストア

20年ほど前、シビックEG6所有していました。
たまたまハセガワからキットが出ていたので当時の技術では頑張ったつもりでしたが今みると残念な出来映え。
現在の模型製作再開の最初のモデル(2021年制作)もこのEG6でしたが、こちらもまた今みるとちょっと不十分な出来映え。

古い方をレストアしてもっと良いものができないかと思い、まずはバラバラにしてみました。


模型活動再開にあたり、インターネットで色々検索していたところ、イソプロピルアルコール(IPA)で塗料がキレイに剥がせるという情報を得て試しに挑戦してみました。

予想よりキレイに購入時の姿に戻ったことに感動しました。

グレーサフで整えて

リヤスカートの造形を手直し

マフラーはフジミのN1マフラーをつけてました。今ではレア物です。

シート地をすみれ色に再塗装して仮組みしたところで力尽きて放置していました。(記録によると約2年放置でした。)

また最近になってレストア作業を再開したので続きはその2にて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿