私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

〇〇の巣窟 その2

2011-01-19 | Weblog
(ケータイで投稿すると、長い記事は切れてしまうので、前記事からの続きです。あ、ちなみにこっちの写真↑は、個人的な用事でたまに行ってる先が、たまたまワンコ1話のロケ地だと早々テレビファンで知って、撮っといたものです。ドラマ内では、ワンコが嗅いでたロッカーの場面で、このお店横にロッカーがあります。)

しゃべくり倒して4時間、解散となりましたが、その頃には家で上の子が40度越えの熱になってたみたいです。近くの休日救急病院に行くにしても、発熱から何時間か経ってからじゃないと検査できないんで、私が帰ってもまだ病院へは行けずでした。去年も38度以上出た時、そんなで帰されて、結局なにもしないで自力で治っちゃったことがあるんで(つまりはインフルエンザじゃなかったみたい)、今回も彼の免疫力に期待したんだけど、なにぶんにも今回は熱が高すぎるし、本人が今までとは違うって苦しむんで、予防接種してたとはいえ、やはりインフルエンザだろうなと。その頃数日前からの咳がまだ治ってなかったうちますは元気だったんです。ところが、上の子が夜やっとインフルエンザA型だったと判明して帰宅した頃から、うちますまでもが熱が上がりはじめて・・・・もうそっからは、兄にタミフル飲ませたら離れられないから弟の病院が先だの、でもうなされて寝言だかうわごとだかわからず言ってるし、うちますは経験済みのリレンザだから気が楽だけど、足がほてって痛いっていうから、一晩中さすってあげてたりと、前日までどっぷりヲタヲタしてた母親は、すっかり普通の母親の顔に(って、当たり前だよね、バチ当たっちゃう!・・・完璧な母ではないけどね、爆)ヲタ活で鋭気が十分養われてたんで、多分頑張れたんじゃないかな(笑)幼いご兄弟が続けざまに流行り病いに罹るのも大変だけど、意識障害を気にしないといけない年頃兄弟が同時に同じ病気に罹るってのもかなり嫌なものでした。一応今回は、それぞれ学校で罹って来たらしく、うちますのクラスは閉鎖中です。かかり付けお医者さんによれば、ちょいと前までA香港型が流行ってたらしいですが、今はA新型が流行ってるみたいなんで、去年罹った方は罹りにくいかと思いますが、うちみたいに予防接種を毎年しっかりやってても罹るときは罹っているので、免疫力下げないように頑張ってください。特に、集団生活してて流行った場合は、手洗いとうがいだけじゃなかなか予防出来ないと思う。しかもA型って強いしキツイみたいよ、普段から免疫力あげてイコ~!
上の子、実は模擬センター試験を受ける二日目だったの。本番だったらヤバかったって本人が言ってたくらいだから、受験生の方はとにかく寝不足などしないでね。最後は学力より免疫力を高めとこ~!(以上わが家の経験談より、爆)


ヲタ話に戻しまして・・・湯河原のPVは早く見たいよ~日帰り温泉ヲタツアーしたいなあ~それより♪はだかんぼー買って来なきゃ!見れるのに、そっちのPVまだチェックしてなかった。デカワンコ1話視聴率は13%ぐらいということで、少しずつ上がってくれ~結構引き込まれる話だぞ!まさか佐野さんが1話のみたあ、知らんかったが。ちなみに今週、カットされてなければうちますがエキストラしてるシーンがあるはずなんですが、どの子かわからんね(笑)昨日は、ファミクラにテゴサンご登場だったとか。そのあとは、イッテ新年会あったみたいだけど行ったかな?あ、ドイスケさんおめでたいね、今年も頑張ってね!・・・あああ~ひとりで書いてても、ヲタ話はつきないや・・・また書きま~す!長々すみません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に(;´艸`) (さくら)
2011-01-20 13:12:35
まーのさん…大変でしたね(´Д`)ノ

もう落ち着いてきた頃でしょうか〓
寒い日が続いていますので、まーのさんもお気をつけください〓
返信する
♪♪さくらさんへお返事♪♪ (まーの より)
2011-01-24 01:28:27
お心づかいありがとうございます。ひとつひとつは小さいながらも、いろいろ続くとすこ~しへこみます。けど頑張りますね、何事も!さくらさんも気をつけてくださ~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。