私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

けんか売ってるわけじゃねぇ、風邪こじらせてるだけですて。

2013-10-20 | Weblog
今日は1日中眠くて眠くて、なにかっちゅうとウトウト寝てたんだけど、ほれみろ、超夜型人間だから、今頃冴えちゃってるし。けど、うちますもだんなも今日は早々に寝るとか言って、イッテQも見ずに寝ちまったぞ、だれか我が家に眠り薬散布したんけ???

まあ、私の眠かった理由はわかってるんだ、ここ数日、風邪こじらせちゃって、金曜辺りはダルくて仕方なかったの。熱はないけど口腔近辺に籠っちゃって、こんな感じの風邪、私にしては久々だったんで辛かったぁ。なのに昨日はちょいと忙しく出入りしてたんで、疲れちゃったかな。皆さんも風邪には充分お気をつけください。

そりゃそうと、なんだよ、前記事を書いた日さぁ、スッキリでテゴさんのサッカー紹介のVが流れたっつうじゃん、お智だちからの情報なきゃ知らないままだったよ!てか、在宅してたら、私のことだからスッキリも絶対見たはず、なんかちょい解せなかったぜ。いやいや、それよりも解せなかったのは、エブリの体育の日SP。私ゃ、もしや慶ちゃん?ってウェブとか調べたんだよ。でもいつもの「基本的に水曜」ってしか載ってなかったから、あの日、録画しないで買い物行っちゃったんだよ、まったくぅ。「基本的に月曜が祝日ならば大概は出演予定」って箇条書きも入れときなよ、ジャニさんよ、笑。そして昨日も、あんだけちゃんとした読売の慶ちゃんインタビュー(お智だちに聞いて即買いですよ)、メディア欄に載せといて欲しいナスなぁ(←ちなみにあのぐらいの記事なら、オードリーの予定には載ってますぜ、あくまでも比べる対象として「ちなみに」なんだけどね。けんか売ってるわけじゃね~し、爆)。新聞掲載についても、今までメディア欄にあったりなかったり、統一してないよね?「都合によりいつかは載ります」てな感じでも書かないよりはいいじゃん。それじゃやっぱ曖昧過ぎてダメかね?笑。あ、もしかして、ヲタに対してのサプライズなわけか(いやいやだから、けんか売ってるわけじゃね~し、笑)。

昨日は、「人類資金」初日舞台挨拶が当たって行ってきました。ほんと、びっくり、うちますくんたら慎吾くんとの縁を逃さないもんね。私の名義ではあるものの、うちますのだと外れる気がしないもん。ある意味ウラヤマ。さて内容ですが、歴史とか政治とかが絡んでのサスペンスなんで、ちょっと難しいんですけど、最後のほう、とてつもなく感動しました。とにかく、森山未來くんの演技が秀逸!!監督さんが長年温めてきた題材だったようですが、今発表出来ることがグッドタイミングだったと話してらしたけど、私も、今の日本が復興していく中とか、なにかに向かっている中で(オリンピック開催など)、こういう映画を見て、改めて個々でいろいろ考えることが大切だなと感じました。しかしこの映画、ネタバレしようにも難しくて出来ないよぅ、笑。たまたまこないだ本屋さんで、原作文庫本の1が今なら半額(カバーが映画仕様、裏には作者と監督の対談付きという凝りようなのに!)と知って、観に行く記念にと買ったんだけど、早速うちますが読みたいって。題材は難しいかもだけど、サスペンスとしてのハラハラ感はおそらく年齢関係無くおもしろいと思います。けど、原作もパラパラめくっただけでも難しそうだったから、映画を先に見てから読んだほうがいいような気がします・・・以上、おもしろいと思ったら、あらゆる手段でまわりの人に宣伝してねと出演者の方々にお願いされたんで、ツラツラ書いてみましたが、宣伝になったかな?観賞後、外にデコトラがいましたよ。


本屋さんでは前々から欲しかった「真夜中のパン屋さん」も購入。以前、BSだよね?滝さん主演でドラマ化してたけど、結局見そびれたんで、11月からの地上波放送を楽しみにしてます。原作本の帯に滝さんがいりゃ、買っとけってことでしょ。そしたらなんと、その本屋が作者の大沼さん在住近辺らしく、サイン本がたくさんあって、いやいやいや、これは絶対買えってお告げだわって、運命論。大沼さんがスゴいのは、直筆サインだけじゃなくシールの装飾までしてあって、マジに買い!よ。いったいどれだけ時間かかったかしら。スタッフさんがやったにしてもすごい。お忙しいだろうに、作品も地元も読者もほんとに大切になさる方なんだろな。うれしくなっちゃいました。シリーズ続けて読まなくっちゃ。たまたま四つ葉シールが貼ってあってそれもトキメキ理由、笑。そこだけ載せさせていただきます。


映画後は夕方から、定例飲み会。数年開催しなかったときもあるけど、上の子の学校役員での仲良くなったお母さま方とだから、もう何年もですね。今回は3か月ぶりだったんだけど「風邪だから今日は申し訳ない、一次会で帰るね」って告げたら、ここは早め終了で二次会ちょっとだけ行こうって私に合わせてくれた。いつもとは違って、早めの帰宅で夕飯作るって家族との約束だったけど、ちょいちょい時間を延ばしちまったぞ。まぁ、夕方早めに始まる飲み会だから我が家の夕飯的には全然大丈夫だけどね。つうことは、過去に3軒はしごして12時近くに解散したこともあるんだけど、奥さま連中でいったい何時間飲んでんだって話よね、笑。一次会はいつも常連の隠れ家的なお店なんだけど、予約コースのお刺身がおいしくていつか載せたいと思ってたの、増田さんに嫌われても載せちゃるぜ。料理写真撮る人キライって以上に、寿司撮るってなんだよ!って言ってたよね?そんな中、あえて刺身載せるって私は、けんか売ってるわけじゃねぇ、相変わらずのテゴマス命ですが何か?笑。けど、撮ってみたら思ったより、おいしさ全然伝わんね~し、爆笑爆笑。新鮮コリコリ歯応え脂身ツルンでオイシ~んだからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2013-10-21 14:02:24
風邪ひどいっぽいね
まーのさんもよく風邪ひくねー

そんな難しそうな映画
うちますくん解るの?
てか文庫読むの?

刺し身写メ美味しそうだよ
なんだよ隠れ家って連れてけよ
美味しいものたべながらワイワイはする回
楽しみにしてるよ
(それは肉キボンヌね)
返信する
♪とんさんへ (ま~の より)
2013-10-24 06:54:01
映画、サスペンスとしてはサイコーにハラハラしておもしろいのよ、全部を1度で理解するには政治や歴史を理解しないと難しいかなと思ったのよ、でもうちます、その歴史的部分、なんとなく聞いて知ってたって。

隠れ家はマジに隠れ家よ、ダメよ、いつも夜しかやってないんだもの、夜来てよ。

てか、とんさんが風邪をひかなすぎなのよ、笑!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。