私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

名古屋2日目1 部なるべくネタバレ無し編①

2010-05-17 | テゴマス
どのお智だちのヲタ運も感謝してもしきれないほど強力で、「そうか、実は、いろいろついてまわってる、今年の私の『金魚のフ〇運』がサイコーなのかも?」と思ってた今日この頃(笑)、何を隠そう、最近かなりメタボってたから(隠れてないじゃん!)、ヤバイヤバイ!と、テゴマス曲で真剣にストレッチを始めたところ(CDの速さの♪HIGHWAY辺りはgood!ですよ)あらら、もしや宿〇さえもさっぱり?だわってな具合に・・・今朝は、朝っぱらから、上の子の忘れ物かもと、よれよれスゥェットときったないパーカで、100メートルぐらいダッシュ、リアル走魂しちゃったんですが、全然ハアハアしなかったんですよ。それよか帰り道、そんな格好でダッシュで抜かしたことが恥ずかしくて、下向いて帰ってきたけど(笑)・・・しかも、忘れ物じゃないんだってさ、無理矢理持って行かせました。親の有り難みを知れ!(爆~私自身もなっ)


さてさて、まずは昨日のレポで、私が真っ先にお智だちにメールしまくっちゃったのは、テゴシさんたら、即興で2曲もアカペラ曲を披露しちゃったって話です。あ、感動の恋愛ものでもなく、HEY!HEY!HEY!のときの?な犬曲のようなものでもなく、爆笑な鼻歌をテゴシ流に歌いあげてしまった~って感じなんですがね。そもそも、昨日の1部では、MCコーナーのはるか前に、ここはネタバレになっちゃうから表現しにくいんだけど、まっスーが定位置に着こうとして、いつもよりなんだかしばらく後ろ向きで立ち止まっていた感じがしたんです。今思えば、どーしようか悩んでいたんだと思うんですが「このタイミングで顔洗ってきていいですか?」と・・・テゴさん、とっくにスタンバって普通にそれまでまっスーと、このあとのことをおもしろおかしく説明してたんで、「俺はなんでもするよ」なーんて言った直後だったんで「え~~~っ!!このタイミングですかぁ!?」ってホントにびっくりしてました。じゃあ、みんなに聞いてみようってなって会場に「ふざけんなって人?」とか聞いてたんですが、まっスーは絶対行く気だったんでしょうね、「いいふうにとるとコンサート時間が長くなるよ」ですって。いつもはMC中ですもんね、そりゃ多少長くなるなあ~(笑)テゴさんたら「今までNEWSでもテゴマスでも、その他のコンサートとかでも、こんなことはないよねー?まあ、ここで起きたことは内緒で」って観客に言うんだけど、ブロガーさんとかみーんな書いてるよね、かくいう私もトピックス扱いじゃん(爆)
そして、テゴさんが「なんで次バラードなのに顔洗いに行くんだよ、あいつぅ~」って、誰に言うでもなく言ってたんだけど、実は私、なんだか、その言い方といい、あいつって言う言葉遣いといい、テゴマスってやっぱり仲良しなんだなって確信しちゃってすごく嬉しかったんです(爆)当のテゴさんは実のところはそれどころじゃないよね、いきなり、「それでは聞いてください『♪トイレ』」なーんて、種明かししちゃうし。そして、その曲がこれ


なんでぇ~男子は~青ォ
女子は~赤ァ
黄色が、ないないない~
信号ならァ~赤、青、黄色ォ~


テゴ「続きまして♪和式洋式」


一般的に日本は和式~
和じゃないのにィ洋式~
でもォ~イッテQとかで海外に行くと~たいてい和式




以上、すごく急いで書き留めたんで、あとから見たらすんごーい汚い字だったんで、多少違ってるかもしれないんですが、この詩を「テゴがちょっとした鼻歌を歌ってるんだけど、やっぱりうまい」って感じで想像してみてください。笑えるでしょう。実は♪和式洋式を歌い終わる頃にはまっスーがもうとっくに自分の次の定位置に戻っていて、「うんうんうん」なーんて、その曲に浸ってる感じになってたんですよ。で、自分のことを「いつもの輝きを取り戻した」ですって。


そんな感じで、いつもの二人、いつものテゴマスでしたね、昨日も。これを伝えたお智だちからは「ほんと自由だね」ってメールもあったんだけど、まさしくそう、テゴマスワールドでした。

(その他のテゴマスワールド(笑)は②に続きます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。