私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

やっと・・・「レポ始めました」(冷し中華か??)

2009-08-15 | テゴマス
今日こそは、ニッカンにテゴ載ってるよね?
まだ、確認してないんだけど・・・



だんだんと、日テレ系での露出度が上がってくるとは思うけど(Pちゃんのブザビ関連での雑誌登場は、相変わらずすごかったけど!)
シゲさんが「青空レストラン」にゲストしたってのも、なんかうれしいなあ。
初共演の大輔さんと、どこまではじけられたのかが、私としては注目ですが・・・



さてさて、昨日の仙台テゴマスライブ、なんと、あそこでおうまがちょびっと走ったとな。お智だちからのレポメールで、は?ってなっちゃいましたよ。まっスー、どうしても走らせたかったのね(笑)

私も、参戦メモ、もういくらなんでも、ご一緒した方々に「がんばるねえ~」と何度も感心(いや、なかばあきれられてる)されてた割に、放置しっぱなしじゃ、なぐり書きなもんで、なにがなんだかそのうちさっぱりわからなくなるなあと、思い始めております。というわけで、やっとこさ、近いものから、書き出してみたいと思います。




[9日仙台昼部]
仙台はまさかの、またまた雨
この日は子供はだんな預けなので、結構時間に余裕があり、早めに出るつもりだったものの、やはり予定していた新幹線には、ギリギリで乗り込みまして、まあ乗るやいなや、まっスーのごとしの汗・汗・汗(その件は車中よりのブログUPによりお知らせ済みだわね)
なわけで、早めに会場入り出来たんで、手薄な警備(なあんて書くと、関係各位から怒られちゃうけど、各扉に、普通係員さんているよね?席の確認やら、関係ない席の方は入っちゃいけないだとか。その方があんまりいらっしゃらない会場なんで、私は3階席入りにもかかわらず、ちょこっと1階覗かせていただきました。これはのちにちょい役立つ・・・あ、もう皆さん、おわかりか!)
私にとっては、今テゴマスライブ、最後の参戦だったので、3階とは言えど、良席を望んだんですけど、いや、確かに良く見えるし、ステージに近めの席ではあったのですが、なんと始まってみたら、前席の姐さんが、ことのほかお邪魔!なんていうか、ちょうどいい場面で、私が左右に動かないと見えない、見えない!なもんで、テゴマスふたりを同時に見るには、地べた近くまで座り込んだほうが得策。その証拠に私の後ろの方も、ひとりずっと席に座っていらしたみたいですよ。
けどね、その私の「ひとり人より低い作戦」のおかげで、たぶんなんですが、会場設置のミニお立ち台のときに、テゴに、私のうちわ気付いていただけたようです(ま、いつもの思い込みかもしれないけど、許せ!さっきのちょい役立つと書いたお立ち台位置確認がここで「喜び」に変わるんだいっ!)

私自身のレポはこれくらいにして・・・
今回もまたまた、テゴマスのMCやその他おしゃべり(仙台は大阪や代々木に比べて多かったなあ・・)、二人の様子を中心にレポしたいと思います。(メモ魔だったとはいえ、ニュアンスとか細かいとこ、多少違ったらすみません)





まずはいつもの3曲歌った(♪ミソ~、♪マルイチカラ、♪僕らの~)あとの最初のご挨拶で
「どうも~キラキラキラキラテゴシです」という言葉に反応して
「もっと、キラキラキラキラ増田です」と対抗するまっスー


また♪POWER~のあとでは、まっスーが
「テゴマスの曲はテゴマスらしい曲、ほんといい曲が多いですね、まあ、自分で作った曲でないから言いますけど。自分で作ったのを言ったら、ナルシストになっちゃいますけど。まあ良い曲ばかりなのは、ひとえに・・・僕のおかげですね!」
と言い放ちましたが、テゴは【ひとえに】ぐらいで、そのあと何が言いたいかわかったらしいです(笑)


そしてテゴは
「1日1枚のペースでシングル出して1年で365曲でもいいんですが・・・」と。
今度はまっスーが
「そんなに出したら、歌わない曲が半分以上じゃない!」
と反論。確かに。でも、絶対毎週歌番組出られるよね?それいいじゃん

 

お智だちにもレポメールして、萌えていただいたのは
♪たったひとつだけのラストのほうで、
まっスーが背後からテゴを抱きしめたってこと。
まっスーがこんなに積極的にいくなんて~なあんてちょっと思って・・・
まあ、わーきゃー叫んじゃいましたがね(笑)


そして、はけて再び登場後
例の、ミニステージ(お立ち台への出方も、今回はちゃんと確認できました。)
そして歌い終わり、舞台に戻るときに、群がるみんなに、わざとまっスーは
「痛っ、痛っ、いたたたたたたた・・・やめてぇぇぇ~」
と。(まっスーのおちゃめ炸裂です!)
その後、まっスーたら、舞台上の、おうまにまたがってるときにかわいらしい、くしゃみ。確かに聞こえました。すかさずテゴが「今のくしゃみ?」と、拾う、拾う。もういちいち萌々です。



そして、MCに入ると、今や恒例となってるらしい(ほんとか?)「顔洗い事件」へと~

まっスーがいつものごとく、黄色タオルで頭をふきながら、唐突に
「あの、1個だけ言っときたいことあるんだけど・・・」と。
(私は、なんだろう真剣に~ってほんとに思ったんですよ)
「テゴシとみんなに1個だけ言っときたいことが・・・」
テゴも、は?って感じでしたが
「あの~、1分で戻って来るんで、顔洗って来ていいかな?」
「はあ?」
  
ほんとに、はあ?だよねえ~
会場の中には、ほんとに顔洗って来ただけと思われた方も結構いたみたいで。
だって、早かったよ、まっスー。ほんとに1分ぐらいだった。
テゴが、仙台の七夕祭りに歩いて行ったって話始めて、すぐだった。
「さっぱりした・・・」って戻ってきたよ。ま、いろんな意味で、ほんとだね(笑)
そしてテゴが自分の話の流れで
「七夕祭りっていいよね?」
って聞くと、まっスーったら
「え?七夕祭り?うん、ほんといい曲だよね。」って・・・
すかさずテゴが
「曲じゃねえよ、曲はさっき歌っただろ!ほんとの七夕祭りのことだよっ!」


そしてこのあと「だっちゃん話」へと続くのです・・・
(長くなりそうなんでまたのちほど。だいじょぶ、ちゃんと書くからね!)



ひゃっほ、ニッカン買ったお智だちからメールいただいたよ。早速買いに行かなきゃ!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。