私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

こじつけだったはずだけど・・・

2007-12-02 | Weblog
ちょっと前にマスヒツで言ってたんですが、まっスーがあるファーストフードで、新しく発売したらしいシェイクみたいな冷たい飲み物を買って、ストローを一生懸命吸ってたんだけど、全然口の中に入ってこなくて、なにこれ!?と思ったら、そのストローと思ってたのは、スプーンだったっていう話。「皆さんも気をつけてくださいね」なんて言ってたんだけど、今日、まったく同じことを、上の子がやってしまったので「まっスーみたいだよ~!」って思わず、笑ってしまいました!でもまっスーもこんなだったのかと思ったら、なんか普通の人だあ~と思って、うれしくなっちゃいましたそれにしても、ストローにしては、太すぎる穴だったんだけど・・・
今日は、映画の試写会が当たったので行って来ました。「サーフズ・アップ」(サーフィンしようぜ!っていう意味らしいです)という、CGアニメーションの、ペンギンのサーファーの話です。これのチラシを夏頃に見たんだけど、それには吹き替え版声優が未定って書いてあって、だったらペンギンなんだからまたテゴやってくれ~なんて希望的観測をしてたんですけど、結局、主人公のペンギンは今をときめく小栗 旬くんがやってます。(「旬くん、先日はオールナイト枠貸してくれて、有難う!」って、私はいったいどこの誰!?)でもって、今日の試写会では、主人公のペンギンのぬいぐるみを一家族に一体くれるんだけど、参加者が綿詰めなどの最後の仕上げをほんのちょっとだけやって、それをお持ち帰りっていう企画付きだったので、子供たちも喜ぶかと思って、応募したんです。本音としては、私の気持ちの中では、ペンギンイコール「テゴ」の図式が出来上がってる訳で・・・つまりいつもの、私のお得意の無理矢理なこじつけってことです。結局は、海や波なんて本物だったのかな?って思うぐらいの画像で、とってもキレイだったし、それにねっ!すごいのよっ!主人公が昔あこがれてた、伝説のペンギンサーファーが、しばらくの間、落ちぶれて身を隠してたんだけど、いろいろあって、また皆の前に現れたときに言うセリフが「確かにボクは道に迷っていた」・・・あ~っここで、それーっ・・・NEWS担の方ならわかっていただけますよね。私のこじつけが、ここでつながったよ~なんか、この映画自体の感動と、私のこじつけの喜びが、交錯して、うるうるって来てしまいましたよ!お話し自体も、笑えるところも多々あっておもしろいし(現に観に来ていたお子さんたちも笑ってましたよ)、お話しの流れもちょっと変わった進め方なので、興味深い!もし機会あったら、ゾヒ観に行ってみてください!12月15日からロードショーです。そして私の受けた感動を共有してね~ん!名付けて「こじつけ愛」ってか!?
それにしても、上の子は、2学期の期末テストがもうすぐだというのに、今日はなんにも勉強してないよ~・・・って、親の私が、連れ出しちゃったんじゃないのさっ!もう、どんだけ~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる②!!! (みこ)
2007-12-03 06:23:30
まーのさんのこじつけ、なんかよ~くわかる気がするなぁ~!
『サーフズ・アップ』のペンギンを最初に見た時、
“あっ!マンブル!!!”って我が家は大騒ぎだったもん! 
いまだにそう見えるんですがね。。。
だから「確かにボクは道に迷っていた」のセリフで、“これだ!!!”
って思った気持ちよ~くわかる②! 
で、自分で納得したんだよね、まーのさん!?

一昨日、ちょうど『マックフルーリ』を食べて、ちょう~ど
同じコトを思い出していたところ♪ でもあれは勘違いしやすいよね。
でもお兄ちゃん、かっわい~い♪
お母さん、お母さん、テスト前は勉強させてあげて下さいよ(笑)
って、私も自分の都合でテスト前に連れ回すことあるけど…
親なんて勝手なもんだよね(笑)
返信する
マンブルもどき? (miri)
2007-12-03 08:13:50
あ、前に言ってたマンブルもどき(笑)の映画、観てきたのね?
え?「確かに僕は道に迷っていた」なんて…
まさに、マンブルもどきじゃないですか!(爆)

それから、マックのネタね…
あのラジオ聴いた少し後に、原宿のマックで食べたよ!
娘と「これ、ストローに見えないよねぇ」って話してたんだけど…
まっすーと同じことしちゃったのね(笑)
でもまっすーはストローだと思って口にくわえたまま、駅まで歩いたんだよね…
まっすーのことがから、ここ(原宿)かもね…って娘と言いながら笑ってました…
返信する
ストロー (ひなた)
2007-12-03 13:38:20
だと思ったらスプーンだった。。
私も昔間違えた事あるなぁ~と思わず
思い出しちゃいました

「サーフズ•アップ」
あぁ~~、今こちらのマクドのハッピーセットの
おまけがたしか…
「サーフズ•アップ」のやつで…
貰いましたよ~~。
サーフィンをするペンギンの話なんですねぇ~
試写会。家族で見に行ったんですね~
お兄ちゃんの期末テストがもうすぐですかぁ~~
ま、1日ぐらい勉強お休みでも…
思う事に。。(爆)
返信する
2度目でごめん。。。 (みこ)
2007-12-03 14:10:59
☆報告☆
例の本、読ませてもらいました。
まず、あの製本のキレイさにビックリ!!!
まーのさん、マメだよね
で、主人公置き換え作戦にドッキリ!!!
まーのさんの助言通り、あんな風になったらいいよね
私も欲しいものはどんな困難があっても手に入れようと
突っ走るタイプだと思い増田

てな感じで、一気に読みました。
す~っと頭の中に入ってくる文章で読みやすかったで~す!
返信する
まーのさんへ (なつみ)
2007-12-03 19:07:21
まーのさん、こんばんわ☆
『マックフルーリ』ついこの前に食べた所です。
ショートケーキ味。
息子さんとまっすーの行動、よ~くわかりますよ。
確かに、あれ一見ストローに見えますもんね。
息子さんも、まっすーも可愛いv

「サーフズ•アップ」オーストラリアにいた時しつこいぐらいCMやってました。
オーストラリアで初めてTVCMを見た時はマンブルかと思ってしまいました。
ストーリー興味あります!行けたら行きますね。

息子さんテスト前なんですか?頑張って下さい。
たまには休憩も必要ですし大丈夫ですよ!
ウチなんか休んでばかりですし(笑)
返信する
復活♪ (いっしー)
2007-12-03 21:04:30
まーのさん 心配して 毎日来ててくれたの?
ありがとう~

本当は もう少しあとにしようかと思ってた(笑)
まーのさんから 全然連絡なくって~
淋しかったのよっ ブヒっ

まーのさんとは 結局 会えるのかなぁ?!


なんか 知らない間に 12月だよ…
どうしましょ?!

とりあえず まっすー 見て パワー注入するわねっ

また テゴにゃん どんどん 送りますね~
返信する
まーのさんへ。 (maki)
2007-12-03 21:33:21
こんばんは。テンプレートが変わっていたので一瞬間違えた??って思っちゃいました!!いい感じですよー。
映画の試写会当たったのですね。映画好きの私としては、かなりうらやましいです。しかも結構話題の映画で、しかも今が旬の小栗くんが主人公だなんてますますうらやましいかも。内容もおもしろかったみたいだし、画像もかなり綺麗だったのですかー。うーん。機会があったら私も観たいです!!
そっかー子供さんは、期末テストの時期なのですね。ちょっとした息抜きで喜んでいたのでは?
私も子供が中学生くらいになって一緒に映画を観に行くのが楽しみです。ちょっとしたデート気分で。ははは。
返信する
♪♪み子さんはお返事♪♪ (まーの より)
2007-12-04 23:53:16
お返事遅くなってすみません。それと、2回も有難うございまっスー☆何度でもコメ、お待ち」してまっスーよ!あの製本は、ある意味プロのだんながやってくれたんです。(かといって、職業製本屋じゃないですが)私のこじつけ話にいつもおつきあいくださって、ほんとに申し訳ないっ!でもコレで生きていける私(大げさ!!)ですので・・・でもでも、それって、ちょっと「いとあはれなり~」かも・・・
返信する
↑上の「み子さんは」の「は」ってなんやねん!! (まーの)
2007-12-04 23:54:18
すんまそん、まちがいばっか!
返信する
♪♪miriさんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-12-05 00:10:09
え?私、miriさんに、「いもぶた」話だけじゃなく、マンプルもどきの話もしてましたっけ?「いもぶた」は確かしましたよね。してなかったらごめんちゃいです。私は「こじつけ愛」でテゴマスを愛してるので・・って、意味わかんないよ~!自分でも・・・
お返事遅くなっちゃいましたが、またコメくださ~い!お待ちしておりまっスー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。