私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

話題いろいろでやっとレポひとつ!vol.1

2010-02-03 | NEWS
あっという間に今年も2月になってますね。今日は節分です。去年は、たしか恵方巻をローソンで予約してたんですが、今年は何も考えてません。ローソンにリラックマの豆が売ってるんですが、かわいいしシール入りなんで、いつも売り切れてます。皆さんは、おうちで豆まきされますか?


まっスーのドラマも楽しみな中、いろいろと個人活動の話題はありますね~
私、知らなかったのですが、0号室の慶ちゃん編には、あの、シゲ舞台でステキな演技を披露してくださった、安藤聖さんがご出演されるんですね。しかも慶ちゃんの役名が「シゲ」!もしかして、撮影の合間に話題になってたかしら?「彼」のこと(笑)それに今頃知ったのですが、聖さんて、おはガール出身だったなんて!わたしゃ、ベッキーのことはめちゃくちゃよく覚えてますがね、しかも、、フジテレビアナの平井さんまで、そうだったみたいで~・・・あっちゃー、こりゃ、「8時だJ」見てて、Jr.発掘コーナーみたいのあるなんてすごいなって印象残ってんのに、シゲがそこ出身なんて、覚えちゃいない、そういや、昔の顔見たら、この子なんとなく見たことあるわ~、シゲだったのね、ってのと同じレベルだな。でも、「天テレ」出てたウエンツくんやらトーマはものすごく覚えとります。ついでに清史郎くんがもっとちっちゃいときもね。


トーマくんといえば、最近は映画公開もあるんで、テレビでよくお見かけします。昨日は、フジ「ミオパン」(毎年パンつけて交代して、まだ終わってなかったんだー笑)に出てたのをたまたま気づいて見てたら、「交遊関係ある人を色に例えてください」というお題に答えてました。で、やはり、我らがPさまの話も出てましたよ。例えるなら黄色だそうで、その色の相手に対して、抱いている深層心理は「不可解」なんだそうです。そしたら、トーマくんたら、確かに山下は昔から不可解なやつでと話しだし、そのエピソードとして、昔(Jr.の頃)、一緒に電車で帰ると、隣りに俺が座ってるのに、イヤホンはめて音楽聴きはじめちゃうから、なんで今?と聞くと、今聴きたいからって答えが返ってきた・・・みたいな話をしてました。おぉ、なんとなくわかるなあ~・・・それで、おもしろかったのが、なんで、黄色が山下さん?と聞かれたトーマ、「山下はカレーが大好きだから!」ですって。お智だちとメールしてて思わず、餃子まっスーは何色になるんだ?と笑ってしまいました。(ほんとに何色なんだろう~餃子のイメージは)


そして、そんな頃、亮ちゃん話題も別智さんから入ってきて、またまたお早い情報だわ、いつ正式発表なのかしら?(いつもありがとね)なーんて、思いながらも、検索してたら、エイターさんがちらほらblogアップされてて、でもまだ詳しいことはわからないのねって思っていたところ、なんだ!朝一からかわいらしくも凛々しい武士の格好してプリン持ってる亮ちゃんのお姿。そして、ケータイのニュースにもたくさん入ってきてました。昨夜調べたときに、今週、小学館から発売される文庫本が原作とまではわかったんで、予約しようかなとか思ったんだけど、クランクインがまだみたいなんで、帯はどうなんだろー?あのかわいらしい、プリン武士「木島安兵衛」はついとるんだろか・・・あー、なんだかおじゃる丸を思い出しちゃった(笑)



さてさて、というわけで、あまりにも、いろいろNEWS(の個人)話題があって、こりゃ絶対blog更新!と意気込んでたんですが、私にはやらなくてはいけないことがありましたね(走魂レポ!)実は、blog少し書いちゃ、いつの間にか寝てしまった~なんて日も何回かあったんですけどね、なんだか最近、気がつくと寝てる~すみません、超夜型なのに、朝早起きもしくはほとんど寝ないって生活は、夏は大丈夫なんですが、冬は冬眠に負けるみたいです(爆)おまけに、変温動物なんじゃないかと思うぐらい、幼い頃から、冬の朝の体温が半端なく低い!なので、この2~3日は、寒くて寒くて、午前中動けなくて(なのに、雪は大好き!)・・・なわけでとにかく、先々週の走魂レポだけ、今やってしまいます↓(やっとかよ!)

(自分レポの続きから)・・・商店街を戻り、慶ちゃんを迎えに行ったまっスーですが(「コラッ!」って何回も言うまっスーになんだか萌え~私にも言って欲しいナス!)、その後もまっスーは速いペースで、遅れを取り戻そうとダッシュします。慶ちゃんは「こんな急いで帰ることある?ありえねぇだろ」待ったり追いついたり、ラジバ・・・(またまた止めた笑)やっとこさ、到着した物件は、家賃2万5千円の角部屋4.5畳フローリング。窓を開けたら、ひときわ高い場所みたいで、レポーターのテゴは、「窓を開けると、今、てっぺんにいるよ、金メダル~!」と、シゲを煽るが、シゲはなんのことだかさっぱりわからず、何度も「は?」を連発。無理矢理最後に、外に向かってガッツポーズで「やったあ」と発してはみる。テゴがすかさず、ダメ出しして、ニッポンチャチャチャコール。シゲは大声で「なんだ、これ~!」けど、この様子、もしこのときたまたま外歩いてて見かけてたらなあと思うと、たまんないんですけど、私には。「なんで?シゲ?」と思いつつも、家並み掻き分けて見つけ出すよね(笑)そしてふたりは廊下手前の元トイレだったお納戸でコント。てか、トロフィーや金メダルが置けると張り切って紹介するテゴと、今だ「は?」状態のシゲは、完全に漫才コンビだったね。けど、中にまだ鍵の残る元トイレに賃料2500円は高くね?借りたら鍵は外側にしてくれるんだろか?じゃないと、シゲみたいに荷物とずっと一緒に居なくちゃならないよ~(爆)ちなみに、駅から徒歩12分をコヤマスはなんだかんだで8分9秒で走りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。