私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

遠征~新潟 1部~にイッテ参りました

2010-05-09 | テゴマス
あからさまなテンプレ変更、申し訳ない(笑)~ケータイのほうなんて、まるでネタバレしてるかのような(爆、ケータイのテンプレはどなたが書いていらっしゃるのかとても気になる)。ところで、彼の画伯っぷりったら、世間に(ヲタ間ではなく広い意味で)広まりつつあるわけね~だんなでさえ、もう充分に知っちゃってます・・・私ったら「よつあし動物を書かせるんじゃないっ!」って、テレビに向かってずっと叫んでおりました~そうなるとテーブルとかも書かせちゃダメかな(爆)そうそう、てごさんだけ、右向きじゃなかった?実は昨日も、まっスーに「魚は普通、左向きに書くのに、手越は右向きに書いちゃうんだもんな」と言われてたっけ(そのときの言い訳は「俺、両利きだから」だったはず)



というわけで、実は昨日、新潟1部に遠征しておりました。遠征の場合、現地でお智だちと待ち合わせ~が今までの私のパターンでしたが、今回はご同行のお智だちにいろいろ手配していただいて、一日中なんだか小旅行みたい~それだけでもすごく楽しかったなあ・・・お昼にはへぎそば定食をいただき、夕飯には写真のプリップリのおさしみ(お智だち撮影)


それにしても、今、ふくらはぎがちょいとつってる~いやあ、ヲバちゃん(私)張り切り過ぎちゃったよ~てか、特筆するほどではないんですが、会場のキャパやお智だちのヲタ運有り有りで、位置的にはセンターだったし気持ち的に舞い上がる席だったんです。人波の隙間からてごさんがいつもはっきり見えるわけで、つーことは、オペラグラスなんか使ってたら目が合ってる、合ってる(あくまでも思い込みよ)~私は見たいけど、恥ずかしい~なーんて位置だったわけです。そーなると、ご近所にボール飛んで来たりもして。それでね、いつものテープ、お空から降ってきたとき、わー!初めて自分で取れるんだ!なんて一瞬舞い上がるも、一番ノリノリの最中なもんで、テープはそこそこに、慌てて舞台に目を向けると、なんとっ!自分より前のお客さんが、まだ全員(大袈裟じゃなくなのよ)必死にテープと格闘中で、言いかえれば、テゴマスから見える最前列が私達の列、みたいな状態になってたの(ほんの数秒だけどね)。ギャー!!嬉しいよりもヲバちゃん恥ずかし過ぎ~、でもテゴマスがノリノリで歌ってくれてるわけだから~って、頭の中カラッポになってきちゃって、踵上げて背伸びして、ふくらはぎプルっプルっ言わせながら踊りまくっちゃったってわけなんです。 もうっ、確実にご老体なんだけど、心は高校生のつもりが治らな~い・・・♪私はヲバさんだ~けど、テゴマス応援するわ♪(あくまでも森高さんの替え歌のつもり)



というわけで、またまたネタバレさけてのMCなどなどのレポ行きたいんですが、テゴマスさあ、うれしいことに、話が長い、長い。しかも盛り沢山で、なんだか去年よりメモ間に合いません。あくまでも意味合いを間違えないようにだけ注意します。しかもいろいろ前後します。行かれた方、なんか違うぞを見つけたら、ご指摘お願いしますね。



まずは、挨拶のとき、まっスーが会場が客席と近いことを表すのに、一番前の列は「手越より近い」とな。ほんとに大袈裟ではなく、そんな感じだったんじゃないかな?てごさんは「テゴマスと最後まで愛し合えますか?」って、やだ、愛してますっていつも。それに、ずっとあとのほうですが、観客に歌わせる場面で、もちろん声がまだまだ小さいよという意味なんだけど、「もっとちょうだい!」なんて言われちゃったから、やだやだ、その言葉だけすんごく印象に残っちゃたよ(単なるお馬鹿な私ですんません)

テゴが車で会場入りしたときにみんなが並んでるのを見かけて、バッグ持ってくれてるんだけど、必ず皆、まっスーの絵が外側向いてて、俺の絵が内側、足にぴたっとくっついてるんだよねって。たぶんそれは、前回のエコバッグだよね。今回は、片側にイラスト集中で、よかったね(笑)今回は両方とも表ってことにしてリバーシブル希望だったとか。まっスーにリバーシブルってことは裏があるって指摘されてたけど。で、またまた、30分かけて頑張って書いたのに~と前回と同じようなこと言って、「こんなにたくさんの人に買ってもらってるのに30分で?」とまっスーが指摘、「俺にとってはすごいこと(30分もかけて書くのが)」と。ありゃりゃ?その辺は前回のコンサートと同じ流れだよ(爆)そうそう、テゴが書くテゴマス二人のイメージの絵が、いつも左側にちょっときつい顔した動物とかの絵が書いてあるらしく、まっスーは「手越、そんなに自分の顔きつく書かなくてもいいのにな」ってずっと思ってたらしいんだけど、あるときふと「これ、俺か?」って気が付いて「手越は、テゴマスの立ち位置を全部自分目線で書いちゃってる」って。そこから、前述の魚の頭が普通とは逆に書くって話になったんです。

同じ流れといえばまたまた恒例になりつつある、まっスーがMC途中でどっか行っちゃうくだり。アルバムがどういうコンセプトなのか話始めたときに「じゃあ、手越、その話しておいて。おれ、テゴマスBOX取ってくるわ」と。それで、テゴはちょこんと段差あるとこに腰掛けてなにを話そうかとなったときに、会場から「怖い話して!」テゴ「怖い話?俺、たっくさんありますよ。でも、ほんとに怖いからね。うち帰って思い出したら泣いちゃうよ」なあんて、立ち上がってだんだん前に出てくるテゴ見てたら、ほんとに友達と話してるみたいなんだもん。もう少しで、久しぶりに私の「高校生の時に同じクラスの隣の席妄想」が頭を巡りそうになっちゃったよ~
そんなことで盛り上がってたら、まあ随分経ってはいたんだけど、まっスーが舞台袖から楽器に隠れるように戻ってきてて、観客席にむかってシーのポーズ。テゴはほんとに気付いてなかったようで、最後に背後からまっスーにわっと脅かされたら、なんだよ~っていうような感じで天を仰いでた。またまたきゃわきゃわなふたり。しかもまっスー、肝心なテゴマスBOX持ってくるの忘れてて、すぐ舞台袖で渡されてるし、一枚目の質問がもうとっくに話題にしちゃってた話で「あ~あ」だったし・・・あ~おもしろい!

そのとっくに話してたって話は、新潟といえばって話で NEWSでは来てますがテゴマスでは初めて来たから、に始まって、まっスーは小さい頃、スキーで来てたって。テゴは毎年苗場にスキーで来てますよって。まっスーそれ聞いて「うそばっか言ってんじゃねえよ!」っていうんだけど、テゴは今年も来たんだよって言ってました。負けじとまっスーも俺も夏は海、冬はスキーで毎年来てたよみたいな(笑)。実は前日夜、テゴは家で○ャイナクックをデリバリーして食べながらゲームの桃鉄やってて、ゲーム上、新潟に来て水田買ってたんだって。ゆうや社長は先に新潟入りしてただって。
で、おコメ食べたかって話になり、ケータリングで食べたんだけど、まっスーは一緒にあった中華みたいのをかけないで、最初はおコメだけを楽しみたかったんだって。でも食べてみたら逆になんかかけて食べたほうがおコメがもっとおいしくなるみたいな感じで言ってました。新潟のコメといえばって、テゴは「こしひかりですよ~」って言ってたんだけど、まっスーは秋田こまちって言っちゃって、もう名前から違うじゃねえかって(爆)そうそう、乗り物に名前付ける話になって、テゴは「こしひかりちゃん」って命名したんだけど、まっスーは今決めなきゃだめか?って悩んで、「とりあえず、あいちゃん」って。テゴは「これでいつつけたかを忘れないね」とは言ってたんだけど、「女の子はお嫁行くときに名前かわるから、これもまた変わるかもしれません」だって。え?ということは乗り物は女の子だったんだね。お智だちも「女の子に乗ってるんだね」って。納得で笑っちゃったけど、前回も女の子名前付けてたよね。テゴマスは女の子に乗っちゃってるんだ、いつも(爆)

前日はコヤシゲといっしょに取材だったみたいで、会うのはすごく久しぶりだったみたい。まずはシゲが現場にご登場のときの真似をふたりがしてくれたの。慶ちゃん→テゴ→シゲ→まっスーの順で現場入りしたようで、シゲが入ってくるときに「オス・・オス、オスオスオスオス」って挨拶の仕方をテゴが。まっスーもシゲを訪ねて背後から挨拶したら、ふりかえったシゲの「おうっ!」っていうひとことを真似してました。まっスーがテッパンネタの「シゲは旅行好きだからトラベルマンやらせてもらってよかったね~」を言ってたんだけど、テゴはあきれてました。あまりにも唐突に言ってたしね(爆)まっスーは会えなかったんで「山下くんにもメールした」んだって「ピーちゃんなにやってんの?」って。テゴに「ほんとにピーちゃんって書いたのかよ」って指摘されて、すぐうそだってばらしてましたがね。「亮くんにも会ってないね~」とテゴ。「俺の髪型見たらなんていうか第一声は想像つく」って言って、「髪くるくるやん!」って真似したつもりでいうんだけど「こんな言い方じゃないかな?」たしかになんか変な発音の関西弁でした。




以上、きったない字で書きなぐったメモ見ながら、思い出し思い出し書いてみたんだけど、眠くなってきて頭まわらないんで、また思い出したら書きますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (おかん)
2010-05-11 16:17:02
今回はお逢いできずで残念でしたー<(_ _)>
大阪初日1部に参戦してましただ!(しかもレポまだだしw)

しっかし、まーのさんのブログは楽しい!!
あれ?アレ??と思って段々定期的に覗くようにしたら
タタタッ!と馬が走るかのような勢いで
書き出すんだもん(爆)
次回はゾウのようにパオパオ徐々に書いて~w

またレポ待ってるよ^^子猫ちゃーん^^


返信する
♪♪おかんさんへ♪♪ (まーの)
2010-05-12 02:42:54
お~っと、おかんさま、ご無沙汰してしまってて申し訳ないです。今回の大阪遠征は当初は予定してなかったので、前々日ぐらいになっても、なんも考えずにいたら、危なく遅刻するところでした。チケットはお智だちがまだ持ってたし、いろいろとやばかったです。でも行けてよかった、んでんで、春休みぐらいから、blogちゃんとしなきゃってずっと思ってたんで、コンレポは一気に行くにはチャンスかなと(笑)溜め込んでしまうと、すぐ挫折するんで~しかもよい頻度に参戦できてるし~というわけで、またいらしてくださいまし~Pネタは今のところあまり私にはなくてじゃんねん~あ、それは期待してないか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。