私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

だっちゃんに、ガリクソンに、まかとぅーん~仙台9日昼レポ~

2009-08-22 | テゴマス
(私の15日のblogからの続き)

まっスーからのお願い実行中(顔洗ってきていいかな話)、七夕祭りに繰り出した話を始めたテゴ
さっぱりして戻ってきたまっスーに話を振ります
と、まっスーは前日8日の話をし始めました


昨日は11時から4時ごろまで、二つ取材があって、そのあとね7時からご飯ということでー

七夕祭、行ってきたね~

呼べよー!
テゴシが七夕行ってきたって部屋のドアをコンコンコンって叩くんだけど、普通、行く前に呼ばない?

ほら、まっスーはインドアだから(笑)
俺はね、取材のあと、バンドのメンバーと行ったんすよ

バンドのメンバーと行ったんなら尚更呼べよー

(笑)七夕やってる商店街みたいなとこ行って、射的がやりたくて探したんだけどなかったから、みんなでお茶したの。そのあと俺ともうひとり、ふたりで仙台城まで行った(厳密には青葉城趾)ら、だっちゃんがいた!だっちゃんの大きな像がねありましたよ。だっちゃんて伊達さんね
それで帰ってきてごはん食べ終わったのが8時45分ぐらいで・・・皆さん、見ました?「華麗なるスパイ」!(と、ゲスト出演したまっスーのポーズなどを真似る)

ドラマはね、ギリギリでいただいた話で、身体をね、ちょうどドラマに合わせるように作ったわけですよー(笑)で、水泳の上手い人っていうか選手みたいな人といっしょに泳いだんだけど、25メートルまでは一緒に泳いでたのにターンからあっという間にその人行っちゃって~

ターンまでは一緒だったの?すげえな

ターンまでは俺もね速く泳げんだけど最後はゴール前6メーターぐらいかな、差をつけられましたね~

長瀬くんはどうだった?格好よかったでしょ? 

格好いいよねー長瀬くん。俺は初めてだったんだけどー

俺はマイボスでねー

ボスね~

ボスじゃなくて桜小路ね

そう~、テゴシさあ~ガチバカふたりでやってるときに海外かなんか行ったのよ

海外?
マイボスの頃は氷点で北海道行ったけどー

いやガチバカの途中で、たしか海外だよ、行ってさあ~、で、帰ってきたら、おやおやテゴシさん、太ってますよって言ったんだよ。でもテゴシは太ってませんよって言うんで、そうかなあ?って思ってて・・・
で、ガチバカ終わる頃、テゴシはマイボスで、俺はダンドリ撮り始めてて・・・で、久しぶりにテレビでマイボス見て、やっぱりテゴシは太ってるよーって思ったんだよね


そうそう、俺、マイボスの頃が体重のピークで、ほっぺたこんなんでね
ガチバカの頃は52㌔でガリクソン(注:お智だちにメールレポしたときに「ガリクソンってガリガリに痩せてるってこと?」って聞かれたんだけど、お笑いが好きなテゴシさんのこと、芸人さんの「ガリガリ・ガリクソン」の響きが気に入って使ってるに違いないって、私は思ったのですが、どうかな??)で、マイボスの頃に59㌔までなってヤバイってダイエットしたんですよ。草食にして夜はみんながまわりで食べててもサラダだけで~、あとは毎晩1~2㌔必ず走って、54㌔まで落としました。けどまたガリクソンになっちゃうんで(笑)ジムで筋肉つけて、今は56㌔かな。まっスーはどれくらい?

68㌔ぐらいかなあ・・・(場内がちょっとざわつく)

まっスーはそれ全部筋肉だからね

俺さあ、ミュージックフェア出た時にCOLORって皆、大きかったでしょ。でもバンドさんとかに後ろから見たら、おまえが一番デカいって言われたんだよね。だけど、メンバーだと小山とかって背が高くて、街で会ったらびっくりしますよ。チューとか出来ないんだよ。(注:まっスーが慶ちゃんにチューってのが私にはあまり見慣れないんだけど???)

慶ちゃん、背、デカいよね。でも俺はチューならほっぺとかいつもしてるよ、慶ちゃんと(笑)



注:ところで、この辺りでテゴの「じゃんねん」が出るんですが、私のメモだと前後がよくわかってなくて、テゴは最初、スケジュール的にまっスーの舞台を見に行けないと思って「じゃんねん」と言ったと思うのですが、結局行けるってことを話していたので、いつ「じゃんねん」を言ったのか定かではなくて・・あまりにもその「じゃんねん」が私には衝撃的で「出たっ!!」って思ってしまったので、それに気を取られました・・・すみません


(テゴシも舞台やるよねとまっスーにふられて)
おとといね(厳密には仙台入りする前日なので3日前みたいです)初めて、亀梨くんや渋谷くんとちゃんとしゃべった。渋谷くんは「バンドでホールでやるんやろ?ええなあ」って言ってた。

俺さあ、同期なんだよね、亀梨くんと中丸くんとコウキくんとか赤西くんとか。ジャニーズって合格とかって言われないじゃない、オーディションで。言われた?明日きてくださ~いって2~30人ぐらい言われて、その中から9人ぐらいがWink Upとかに出て・・・

じゃあ、もしかしたら、まっスー、KAT-TUNにいたかもね。まっすーがいたら何?どこに入んの?

マカトゥーンかな。

それじゃ、亀梨くんがいないじゃない。亀梨くんがNEWS?で、まっスーはどうすんの?コウキくんがジョーカーでラップで、中丸くんがボイパで、田口くんが入り口出口田口です、でしょう?(笑)

じゃあ、あの、ジョーカー&クイーンで・・・(場内爆笑)・・・いいんですよ、テゴマスで!!



こんな感じで、結構、おしゃべりもノリノリでした。楽しくってしょうがないって感じがしたなあ・・・もちろん私も、楽しくってしょうがなかった

ファンタスティボでは抱き合って、テゴがまっスーのおしりをさわりまくっていたり、2番ではふたりで腕立てしながらうたって、そのままうつぶせのまっスーの背中にテゴが乗っちゃったり・・・
そうそう、♪HIGHWAYで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、テゴがノリノリになると、首振るでしょ。あれで、振り過ぎて「ピキっと鳴った」とかで痛がってたんですが、そんなところも、おもしろかわいくて・・・・
あと、テゴに、タオルでゴシゴシ汗拭く姿を「お父さんみたい」って言われたまっスー、「こんなかっこよく拭くお父さん、いないでしょ?」と。うん、いない(笑)でも、私、まっスーの汗拭く姿見る度に「お風呂あがりみたいだなあ、家でもあんな拭き方してんだろうなあ」ってずっと思ってましたが・・・


アンコあとのラストでは
テゴマスでも歌がんばってきたんですが、こんなにたくさんの方に集まってもらってうれしいです
めちゃくちゃ幸せです。歌が好きで事務所入って、自分が歌ったときに、笑顔だったり、泣いてくれる・・・そういう反応って幸せです。今のテゴマスに満足しないで、もっともっと大きくなります。
みたいな挨拶をくれました。
そして、先日記事にも書いたけど、そんな挨拶に感動して泣いてしまったファンを見てテゴは「泣いている人いるけど、笑顔で帰ってね」と。そう、自分もきっと泣きたいぐらい感動したこともあったと思うし、ファンの感動した気持ちやもうライブ終わっちゃうんだ、テゴマスとお別れだって寂しくなっちゃった気持ちも、たぶんわかってくれてるんだと思うけど、けど、やっぱりファンの、キラッキラの、とびっきりの、笑顔を、テゴマスのふたりも見たかったんだと思います。



以上、MC中心で、しかも、走り書き・殴り書きのメモを頼りに、思い出してレポしてみたので、ふたりの会話は正確ではないかもしれませんが(他の方のレポとニュアンスが違うこともあるかもしれません)思い描いていただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。