つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

金木犀香る京都の旅(番外)

2007-10-27 22:30:58 | 旅行記
今回の(10/6~10/8)お土産一覧♪

Hinoyoujin
愛宕神社で、頂いた「火迺要慎」のお札
今回、手に入れるのに一番苦労したお土産(汗)
この為にガンバリました!
台所に貼ってあります。

Humikou
嵐山で購入した「文香」
京福嵐山駅でくじを引いて、頂いた絵葉書
文香は、イラストが「鳥獣戯画」なのが
個人的にツボにハマりましたv

Postit
平等院のミュージアム「鳳翔館」で見つけた
ポストイット
「鳳翔館」のショップは、色々面白いモノがあるので
毎回チェックが欠かせません・・。

Konpeitou
ず~と気になっていた「緑寿庵清水」の金平糖
(「緑寿庵清水」は金平糖専門店として有名・・)。
本店ではなく、JR伊勢丹で購入しました~。
人気店らしく、午前中に行ったのに、ほぼ売り切れ・・で慌てました。
写真は巨峰味と林檎味。
(本店には、サイダー味とかマンゴー味などもあるそうです)。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀香る京都の旅・3日目 | トップ | いろいろ読書中・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥獣戯画。 (いがらし)
2007-10-28 20:45:33
鳥獣戯画。
テレビで見た番組が面白くて、美しい絵と技術に感心しました。
お土産に使われていると私でも嬉しくなりそうですv

さすがせりかさん。お土産のチョイスもこだわりがありそうで格好良いですw
返信する
>いがらしさま (竹河せりか)
2007-11-01 22:45:58
>いがらしさま

鳥獣戯画、いいですよ~♪
本物は東京国立博物館にあります。
元々の持ち主、京都の高山寺にあるのはレプリカ。
でも↑では、鳥獣戯画のグッズがたくさん売っていて、GOODですよv

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事