三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今日の、いい日☆

2008年06月28日 22時32分08秒 | 営業日誌
   テルです!今日は朝から乗用車を使い、
お客さんを乗せて物件案内をしました\(^o^)/

ご縁を頂いたあとに、「同じ瓦を使った屋根を見てみたい」
とご主人さん&奥さん、そしておばあちゃんから連絡があったので
今日の午前中を約束の日としました。

そして約束の時間に迎えにあがると、外で待っていてくれました!

今年葺き替えをした現場、同じ瓦(色も)、そして同じ屋根の形状(切妻)を
条件とすることを、念頭において現場へ案内をすることに。

もちろん、自分の営業からご縁が持てたお客さん宅へお邪魔しました

瓦の説明から施工の説明を屋根を見ながらして、率直な感想を聞くと

「綺麗な瓦やし、耐震工法やから安心できるね」

とお客さんは満足してくれました


このお客さんも以前は知った大工さんに相談していたとのことで
今回、初めて出会ってからご縁をもってもらうまで、時間がかかりました。

信頼してもらうには言葉ではなく、お客さんの立場で行動することだと思います。
これが簡単そうで、なかなか大変なのです。

家まで送り、お客さんを降ろすと

「早く屋根が綺麗になるのを見てみたいわ!」

と嬉しい言葉をもらいました

お客さんの期待を裏切らないように、力を合わせて頑張ります


そして今日は嬉しいことが、もう二つ!(^^)!

社長の友達の焼肉屋さんから電話があり、
「店に来ているお客さんが、葺き替えの見積りをしてほしいと言ってるよ」

とのことです(^o^)/

すぐに社長へ連絡をして段取りをしてもらいました(^◇^)

この焼肉屋さんには、マコの手作りの会社チラシを置かせてもらっていました。

 そのチラシを見て、電話をくれたのです!

どこでご縁が結ばれるかわかりませんが、そのチャンスを大切にしていきたいです。

もう一つは会社に「ホームページを見て電話しました!」
と、雨漏りによる葺き替えの見積り依頼です

雨があがった月曜にお会いする約束をしました。
電話でかなりご主人さんと話が盛り上がったので、会えるのが楽しみです!(^^)!

明日はゆっくり休んでまた月曜から頑張ります

それではまた明日

 写真は専務の奥さんがくれたビワです!ひろたんが大好きです☆☆☆
 ありがとうございます(*^_^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見積りの日&ご縁。 | トップ | 誕生日(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。