三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

ご縁が持てて嬉しかったです(*^_^*)

2008年05月28日 23時46分54秒 | 営業日誌
  テルです!今日は朝からとっても嬉しいことがありました\(^o^)/
 7時過ぎに、ブログに書いたうどん屋の亭主さんから電話が入りました。

 「さすが!うどん屋は朝が早いな~」と思って電話に出ると、ご主人さんから

 「会って話がしたい」とのことだったので、うどん屋へ向かうことに

 金額の話と板金の件でした。そして話が終わると、ご主人さんから

 「この金額で頼むな!早いうちで」

 と有難いお言葉をもらうことができました<m(__)m>


 とってもいいご主人さんで、うどんも美味しいので
   ご縁が持てて嬉しかったです

    一生懸命に仕事をさせてもらいます

  それからフリーダイアルでホームページを見たお客さんから
電話があったので、社長と一緒に現場へ行きました!(^^)!
  
  そこのご主人さんと話をしていくと、
偶然にも社長の高校時代(高松高校!)の先輩でした(^O^)/

 和型のセメント瓦で30年以上が経っており、何か所か雨漏りをするとのことです。

 瓦を見ると桟瓦やノシにコーキング(接着剤)をしているのです(>_<)

  奥さんに聞くと「何でも屋」(すでに怪しい)と言う会社が訪問に来て
「これなら雨漏れをする」とのことでコーキングを塗りたぐったとのことです。
        (写真あり)

  これが逆に雨漏れの原因となっているのです。悪徳業者です。

  
  瓦の重なり部分を安易にコーキング(接着剤)で繋ぐと雨の出口を塞ぎ、
かえって雨漏りの原因になり危険です。
 
 接着剤自体も、直接雨風にさらされて風化する為、接着剤の効力が短くなります。
 
 また、ゆるんだ瓦を接着剤で繋ぐと地震が起きた時等、屋根全体の瓦が
一気に落下する危険があります。

 屋根専門業者はこのような作業はしません。気をつけてもらいたいものです。


 ご主人さんや奥さんの希望もあり、雨漏り部分の葺き直しをすることにしました。
 息子さんも帰ってこないとのことなので、お金かけて葺替えをする必要はありません。

 また段取りして早いうちに来ますと伝えました(^◇^)

 今日は雨が降るとのことなので、明日の段取りもしっかりやっておきます

  それではまた明日☆☆☆



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の一日(^o^) | トップ | 葺き直し現場へ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。