三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

葺き直し現場へ☆

2008年05月29日 19時51分12秒 | 営業日誌
  テルです!今日は朝から雨が残っている状態なので、
丸三職人は昼からの出勤です!(^^)!

  社長と自分はもちろん通常出勤で、接客へ行きます
昨日の雨で雨漏れをしているお客さんから連絡があり、梯子を積んで現場へ

  セメント瓦で40年経っており、天井まで雨が浸み込んでいます(>_<)

 ここまできていると葺き替えが必要ですが、ご主人さんと話をすると

  この家はおばあさんが一人で住んでいることと、
 できるだけお金をかけたくないと言うことなので、昨日の現場同様に
 部分葺き直しをすることにしました(^◇^)

  それから丸三職人ユキさん&学さんを連れて再度現場へ!

  写真にあるように下地ルーフィングを二重張りして、掃除した既存瓦を葺き直しします。

 これで雨漏りも止まり、ご主人さんも喜んでくれています(^O^)/


 それから社長と一緒に、今日から屋根の葺き替えをする親戚の現場へ

 既存瓦を丸三職人がハグッているところで、今日は瓦揚げまでします。

  専務を中心にみんなが一生懸命に仕事をしてくれていて、
親戚のおばさんも喜んでくれています(*^_^*)

 まずは大屋根から、瓦が入り次第に下屋根を施工していきます

 今日も充実して終わりました。
明日は特に営業に力を入れて頑張ります!

     それではまた明日

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁が持てて嬉しかったです(... | トップ | 丸三軽トラ、フル稼働☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。