三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

天気と上手に。寒い日はテールスープ&牛スジ丼で😄

2023年01月27日 17時05分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から雪ではなく雨で、

昼過ぎまで降り続いてからの強風😭

辛抱する日が続いている、瓦屋です(・∀・)


それでも寒波前に無事完工している…












多肥上町太陽光設置工事。

太陽光パネルが屋根の代わりとなる、

「屋根一体型」。下地から始まって

電気配線からパネル取り付け工事全て、

二宮常務&渡部主任で終わらせてd( ̄  ̄)


本当なら本日は香川町で新規の

Panasonic太陽光設置工事日でしたが、

この天候で配送が滞って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

改めて来週以降の現場段取りに。


天気に大きく左右される瓦屋ですが、

天気と上手に付き合いながら

しっかりと現場を前に進めていきます😊


最後に夕食。

寒い日はとっても温まり、

家族みんなが喜んでくれた…



























テールスープ&牛スジ丼。

学生時代に下宿先で

友達にテールスープを作ったら

みんなとっても喜んで食べてくれた、

自分も大好きな料理😄


好意にしている

お肉屋さんからお取り寄せして、

水洗いで血抜きしてから

野菜が無くなるまで&お肉が

ほろほろになるまで煮ていきます。

スープは匂いをまろやかにする豆乳で😊


牛スジはタレに漬け込んで寝かせて、

しっかりと煮詰めるまで火を通して。


「うっまー!!!」。

マコ&子供達。

自分もビールが止まらない😆

骨にしゃぶりつくのが美味しい、

テールスープ。ハルくん、がぶり笑

家族で美味しく頂きました(*^▽^*)


寒い日が続きますが、

家族で美味しい物を食べて元気に💪















また明日☆★☆

家族が喜んでくれると嬉しいので、

これからも御飯を作りたいです😊

 
そして今日。

「しみる〜!!」。

寒い中をお施主さんに、

現場写真を届けた事務員さっつーにも😄

とっても喜んでペロリと食べていました☺️


コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波前工事&おでんに醤油豆は讃岐うどんと一緒に... | トップ | 瓦施工組合総会&森と海に癒され親子アスレチック... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-27 17:18:37
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお仕事お疲れ様でした✨

わぁ〜テールスープ&牛スジ丼💕
めっちゃ美味しそう😆
豪華な夕飯〜手間かけて作るのも大変でしたね✨
でも家族皆さんの笑顔〜最高(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しいもの食べて幸せ💕
見てるこちらも幸せな気持ちになれました☺️
今夜も暖かくしてゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-27 17:46:28
こんばんは

テールスープ食べたい!(笑)

旨いですよね焼肉屋さんでしか食べたいと無いですが
家で出来るのが流石です

そりゃ皆さん喜んでくれますよ

此方も雪が降りましたが
今は止んで凍結が心配かな
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2023-01-27 17:53:21
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
寒気の中の屋根仕事!
大変お疲れ様でした。

テールスープ〜〜♬
美味しそうですね(^-^)
飛び入り参加したくなりました。

今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごしください。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-01-27 18:48:29
こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です🍀🐱🍀
テールスープも
牛スジも最高に旨いですね
実家に来ています
素敵な夜をお楽しみください‼️
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-27 19:08:17
テールも牛すじも家では作った事がありません(すじとかホルモン系が苦手な家族数人)。テールスープは焼肉屋では食べたことあります。テールをほろほろにするまで時間かかるんじゃないでしょうか?野菜沢山取れて良いですね。
返信する
Unknown (1-102popra)
2023-01-27 20:10:36
こんばんは😃🌃

テルさんの「男子厨房に入る」歴は長いのですね➰✨✨✨

屋根一体型、いいですね😃
重くならないような気がしますが❔
うちは古いので昔ながらの重い日本瓦が乗っています🏘️
リフォームの時に余った瓦が三枚あって、車止め補助みたいに車庫っていうか駐車スペース奥に置いてあります😊

寒い中、今日もお疲れ様でした🌱
返信する
Unknown (chiitan)
2023-01-27 20:22:16
テルさん
こんばんは~⭐
今日もお仕事お疲れ様でした⛄

テールスープ&牛スジ丼
今夜も美味しそうですね😊
コラーゲンいっぱいでお肌プリプリですね~😆
お口の横にお弁当付けてる
ハルくん可愛い🤗💕

今夜もご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-27 20:31:50
すごいですね~。
テールスープなんて、お店で食べるものだと思っています。
ご家族みなさま、大喜びですね~。
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-01-27 20:35:26
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

テルさん〰️☺️🌸は学生時代からお料理をされているんですね😃
私も食べたい😁😁😁

私は独身時代料理ゼロで結婚してからスタートしました😅😅
今でもたまに失敗料理が🤣🤣

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^o^)🍀
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-27 20:57:41
お疲れ様です!
雨かー💦ハルくん的には、降るなら雪がいいんだろうな😅☃️
テルさんのテールスープ😄美味しそう‼️
絶対、温まりますよね😊👍
寒波がなかなか落ち着きませんね〜
お天気に左右されるお仕事、どうぞ、ご無理されませんように〜✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。