三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

寒波前工事&おでんに醤油豆は讃岐うどんと一緒に😄

2023年01月26日 18時31分00秒 | 営業日誌
テルです!!

最後の接客も無事に終わり、

本日ブログを急いで😊


まだまだ寒波の影響で寒いですが、

ようやく風も落ちついた香川県。

ですが!!!今朝は久しぶりの…



雪❄️

窓を開けるとうっすら屋根に雪。

全く予報に無い、

しかも夜中に少しだけ降った雪。

それでも屋根上では仕事ができないので、

雪が解けるまで

朝から段取り変更に追われて(・∀・)

ハルくんは雪を見て喜んでいましたが😆

それでも変わらず今日も全員で、

無理せず現場を前に進めて💪


ただいま新築現場に

太陽光設置現場が続いていますが、

とっても大切な補修&メンテナンス工事。

この寒波前に集中して現場へ入り、

無事に完工させた…








香西西町板金蓋締め現場。 








木太町這樋交換現場。













三木町屋根メンテナンス現場。

板金工事に始まって、樋交換や瓦復旧。

全ての工事を丸三職人が気持ちを込めて。

また上記現場全て、

自分を信じて御縁を頂いた

大切なお施主さん宅直接工事。


「寒い中をありがとう!!!」。

どのお施主さんも寒波前の対応に、

とっても喜んでくれて(*´∀`*)

その場で工事代金の支払いや振り込みを、

全員が気持ち良く行ってくれました😄


寒波中は何より強風が吹き荒れた香川県。

上記現場を

そのままで寒波を迎えていたなら、

屋根材の飛散に落下が考えられました。

本日お施主さんに確認すると、

全ての現場が寒波後も問題なく😄


大切な補修&メンテナンス工事。

これからも丸三職人が

変わらず気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます!!!


最後に夕食。とっても大好き…



















うどん本陣・山田家。

自分が大好き過ぎて笑、

ブログに度々登場している

高松市牟礼町にある老舗うどん店で、

昨年は山田家さんのカーポート屋根に

太陽光設置をさせてもらいました(*^▽^*)


建物も有形文化財で、この雰囲気も好き☺️

しかも!寒波での接客や施工打ち合わせで

昼食が食べれなかったので、昼夕兼用🤤


先ずは、おでん大とノンアルコール。

香川県では讃岐うどんとおでんはセット🍢

うどんにおでんは

当たり前と思っていました(*≧∀≦*)


メインは上天丼セットで、ざるは大。

ざるうどんと一緒にある、

茶色の物が何か分かりますかね?😄

しょうゆ豆で香川県の郷土料理なんです!!

これがうっま笑

全ての料理が美味し過ぎて、

空腹を完璧に幸せで満たしてくれました😆


うどん本陣・山田家。

香川県へ来たなら是非(*^▽^*)






 


また明日☆★☆


(仕事が終われば、愛猫が癒してくれて。

2階で走り回っている4つ子を全く気にせず、

ゆっくり休む母猫みーちゃんでした笑😆

さすが、母親の貫禄(*´∀`*))

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波でも安心する屋根。春巻&コロッケはうまアツ... | トップ | 天気と上手に。寒い日はテールスープ&牛スジ丼で... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-01-26 18:39:03
テルさんこんばんは🌙😃❗
屋根やさん泣かせの雪❗でも、それなりに、臨機応変ですね🎵
この電気代の高い世の中、太陽光発電の設置が増えてる、と、事故防衛の時代なんでしようか。
屋根やさんも、色々と大変なことです😉

うどん❗香川県の名物とは言いますが、まさに‼️
美味しい物は美味しい❗ですね❤️
徳島県の友達から、半田麺を貰いましたが、茹でるのに時間がかかる分、腰が有って本当に美味しかったです🎵

でも、香川県じゃないのよねぇ😅
返信する
Unknown (azm)
2023-01-26 18:47:20
寒波の中お疲れ様でした。
無事に終わったあとの讃岐うどんが美味しそうです!
まだ寒い日が続きそうです。お気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-26 18:49:22
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお仕事お疲れ様でした✨
寒い中の作業、ほんとに大変だと思います🙇‍♀️

夕飯〜うどんに天ぷら😆
最高ですね💕
茶色いお豆、しょうゆ豆と言うんですね(*´-`)
食べてみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
香川に行った時はぜひ👍
可愛いみーちゃんに癒されてください〜🐱
今夜もゆっくりな夜をお過ごし下さいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2023-01-26 18:53:50
テルさん、こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
寒波、雪お見舞い申し上げます。
足元にくれぐれも気をつけて!
どうぞ暖かくしてゆっくり
お過ごし下さいね。

札幌も連日の暴風雪が止み
雪かきに追われました。
もう暫くは降らないで!
天の神さまに祈っています。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-01-26 20:42:39
こんばんは😃🌃
お疲れ様です🍀🐥
讃岐うどんに天ぷら
最高にゃり🐱ねー
ゆったりと休んで素敵な夜をお過ごし下さいにゃり🐱🚩😃🚩✨🍻🎶
いつも有り難うございます✨🐦🐥感謝‼️
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-26 21:18:20
こんばんは~。

幼少のみぎりより(笑)、うどんといえば、香川のかな泉さんの、あの長時間ゆでる麺に親しんでいて、
あれが食べられなくなってしまってショックでした~。

みーちゃん、貫禄ありますね~。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-01-26 21:56:37
今晩は〜。

雪がうっすらと降ったんですね・・・
・・・そんな日は、安全第一で、できる事を、無理せず、お仕事進められ、問題なく、1日が、過ごせて、良かったです〜♫
そんな寒波に備えての調整で、寒波襲来前に、補修&メンテナンス必要な現場に、集中して入られ、しっかりとやり遂げられ、冷え込み厳しい日々の中、皆さん、ご苦労様でした〜!

ご依頼者様も、問題なく、寒波の中、過ごされているようで・・・、とても喜んでいらっしゃるようで、何よりです〜♫

>自分を信じて御縁を頂いた
大切なお施主さん宅直接工事。
↑↑
「自分を信じてご縁をいただいた・・・」それに、しっかりと、皆さん、力合わせて応えられ・・・、素晴らしい〜✨

山田家さんのおうどんのセットは、トップ画像で、やられましたね〜(笑)
めちゃめちゃ美味しそうです〜👍

しょうゆ豆〜、しっかりと拝見〜(笑)
明日、また、購入したお店の近くへ行くので、
またまた、購入するつもりです〜✌️😊
今度は、そら豆と、そして、前回購入の大豆と、両方、購入してみます〜♫

とっても美味しいですよね〜✨

今日も、お忙しい1日でしたね〜、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-26 22:10:21
こんばんは。
想定外の雪とかスケジュール変更に追われて大変ですが乗り切られてお疲れ様です。職人さんと一丸となられて乗り切られてますネ♪

愛媛県のブロガーさんの古太郎さんも先日この山田屋さんで食事されてました♪

四国でも有名なお店ですネ♪
テル寸の記事で行ってみたい。食べてみたいっていっつも思わされてます。

お取り寄せ出来ると伺っても実店舗でまずは味わってみたいと思います。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-26 22:46:20
金四郎さん!
こんばんは🌙🌃
そうなんです!!
少量の雪ですが
雪がある限り、
屋根に上がれないので(・∀・)
心の中で泣いていました😆笑
太陽光設置はまだまだ
蓄電池やエコキュートと合体で、
増えるでしょうね😊

讃岐うどん!!!
是非香川県のお店で
金四郎さんには食べてほしいです☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-26 22:50:32
@syaanelo123 さん!
こんばんは🌙🌃
讃岐うどんに
天ぷらは最高の組み合わせ🤤
…シャアさんは香川県へ来て
讃岐うどんを食べたこと、
あるのかな?😄

いつもありがとうございます!!
ステキな夜になりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。