三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

ちゅーるちゅーる。

2020年07月07日 19時38分00秒 | 営業日誌
テルです!!

とにかくよく雨が降った一日。

屋根仕事を営む経営者は、頭が痛い日々😭

役員の松原専務&二宮常務だけ出勤し、

工場の掃除や現場打ち合わせなど

雨でもできることを行っていきました。


自分は今日も事務所で社内業務。

事務員さっつーが日曜から、

体調不良でまさかの入院😭

コロナで面会も

母さんと旦那のヒロム君だけ。

今朝電話で話をしたら、

元気そうでとにかく良かった。

彼女が不在の間は自分が事務所の番🤓


事務所で県内の警報をTVで見ていると…







ちゅーる(=´∀`)人(´∀`=)


卸の綱井さんが愛猫みーちゃんへ、

プレゼントを届けに来てくれました😄

ちゅーるを喜んで食べるみーちゃん。

便利なスプーン付きよ♡


「さつきちゃんおらんで大変やな!」

冷やかしに来た会長も、一緒に撮影😆

綱井さん!!いつもありがとね(*^▽^*)


雨ですが、

ある程度予測できるので

先週の土曜に現場をしっかり完工済😉


松原専務&近石君で終わらせた…
























丸亀市瓦新築現場!!


桟打&荷揚げ&瓦葺き完工まで

雨に降られる時もありましたが、

二人で二日間で

しっかりと終わらせてくれました😄


また同じく土曜日に完工させた…































三木町日本瓦葺き替え現場!!


ご主人さんからの、

「雨漏り箇所だけ!

見た目はいいから値段を抑えて!」

強い要望を聞き入れた葺き替え現場😊


下屋根だけを今回は葺き替え。

棟の段数を減らし、

空いた壁際は板金にて蓋閉め。

値段も抑えられ、

また屋根の重さをかなり軽減できます。


ご主人さんはその提案を喜んでくれ、

全ての工事を丸三職人で終わらせたことも

とても感心してくれていました(*^▽^*)

そしてみんなにビールを頂きました。

二宮常務、河端さん。お疲れ様でした☺️


明日は雨が止んで仕事ができますように。


最後に昨晩の夕飯。

マコが作った…



照り焼き丼(・∀・)


玉ねぎは卸の坂田会長から、

ナスやアスパラは

高松信用金庫の八坂君から、

キャベツは岩里君から(*´∀`*)

みんなからの頂き物を

美味しく食べれて幸せ。

ごちそうさまでした!!!


それではまた明日☆★☆






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても大好きな、月見ヶ丘... | トップ | 多種多様な太陽光工事もお任... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8kai3)
2020-07-07 20:23:03
こんにちは
いつも拝見させて頂き、いろいろな面から
勉強させられています

お仕事を誠意を持たれて取り組んでおられることに感動しています

ド素人の質問で、煩わしかと思いますが

瓦を固定するのに1枚ずつ接着剤を使用しているのでしょうか?

あの枚数を2・3日で、すごいことですね

あの高い屋根にハシゴを立て掛けて登るのでしょうが?
ハシゴが横にずれて倒れる心配が有ると思いますが
ワイヤーなどで固定して登るのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです


返信する
Unknown (1-102popr)
2020-07-07 20:23:59
こんばんは😃🌃
そちらは雨の被害は大丈夫そうでしょうか?
子猫ちゃんは可愛いですね🎵
これからしばらく、「屋根と猫と元気な子供逹」日記になりますね!楽しみにしています!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-07-07 21:05:14
8kai3さん!お久しぶりです!!
温かいコメントを
ありがとうございますm(_ _)m

瓦は全て一枚ずつ、
ステンスクリュー釘で留め付けしています。部分によっては2本や、
パッキンビス留めの「耐震工法施工」となります!!

現場へ入る職人の気持ちが大切で、
雨降り中を丸亀市現場を終わらせた
二人は、信頼に応えてくれました😊

梯子には「つっぱり」や
ロープで必ず控えを取るので、
荷揚げ機はしっかりと固定されています!

また雨漏りとかで気になることがあれば、
いつでも知らせて下さいね(*^▽^*)

ありがとうございます😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-07-07 21:09:16
popraさん!こんばんは!!
香川県高松市で
被害はありませんでしたが、
やはり雨漏り調査依頼が多々あります。
しっかりして対応していきます😊

popraさんは大丈夫でしたか??
…まさに屋根&猫&子供達ブログです😆

これからも宜しくお願いします!!
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
Unknown (1-102popra)
2020-07-08 17:01:13
今突然気がついたのでコメント入れます!
やね→ねこ→こども
しりとりになっているの、お気づきでしたよね⁉️
8日17時、東京多摩地域、少し日がさしています☺️
本日もお疲れ様でした!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-07-08 19:59:31
@1-102popra popraさん!こんばんは!!
…ほんまじゃないですか(≧∀≦)
さすが、popraさん。
自分は全く気付きませんでした笑

今日は東京も香川も、
日差しが見れて良かったです😄
今日一日お疲れ様でした☆★☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。