三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

思う気持ち。

2016年01月22日 11時00分54秒 | 営業日誌
テルです!!

朝一職人段取り後に向かった先は…






鬼無町葺き替え現場。今日から地伏。

今日も松並町で

新規コロニアルの葺き替えが始まり、

会社にある3台の割り機では追いつかず

問屋の西川君に割り機を借りるまで😄

(コーラ1本おごるから、

不足材料をすぐ松山から届けて!笑

松原専務よりwww)


この現場の3職人は

昼から多肥上町×2現場の紙張りへ。

「いつになったら落ち着くのかなー」。

思いながら( ´ ▽ ` )ノ綱井さん紙張り…笑


2現場紙張りは住林さん新築現場と、




増築屋根。会長にはリハビリを兼ねて、

動いてもらいまして。

筋力がかなり落ちているので、

しっかり筋肉を付けてもらいますよ!!


そして嬉しいこと。

昨夕に事務所で見積書を作っていると、

「お客様から電話です!」

事務員さっつーから。


一昨日のブログに書いてます

西宝町お施主さんからで、無事に…


葺き替え御縁を頂きました(*^_^*)

「御縁をもらうことは

本当にありがたいことやね!」

さっつーに話をしました。


今日は昼から丸亀競技場で、

施工組合員と営業が中心に

「仕事の取り方」の勉強が夕方まで

あります。初めての試みだとのこと。


「どうやって仕事が取れるの?」

同業者や他業者の人によく聞かれます。

…前会社では不動産の

建築営業をしていましたが、

新卒入社以来、仕事の取り方など

教えてもらった事は

一度もありません。みんな自分に必死w


簡単なこと。

「常に相手の立場で。」

目配り気配り、思いやり。

そして次に回さず、すぐに対応。

決めたことは続けて。

お施主さんが何を求めて

必要としているか、気持ちが分かれば

おのずと何をしなければならないか

分かります。


御縁を頂いて葺き替え後、

お施主さんの喜ぶ顔を見て

自分自身が幸せに感じれるか。


感じれないなら、営業は向いてません。

自分はお施主さんとの直接仕事が

何より大好きです。


今日は多忙な中を5000円払って

半日参加になるので、しっかりと

参加します。…寝ませんから!!!笑


最後に今日の四国新聞に…


出てます、彼が。同級生。

彼とは

同じ日に同じ病院で産まれ、

同じ病室でした。

…頭の良さは全然違いますが(≧∇≦)

ただ患者やお施主さんを

大切に思う気持ちは一緒です。

同級生の頑張りが自分の力に。


昼からも頑張っていきましょう!!!

また明日☆★☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大工さんと同じく、大工工事。 | トップ | 瓦以外。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。