三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

三世代の父の日。いっぱいのありがとうの日。

2020年06月22日 19時36分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も暑いですが、仕事ができる天気🌞

全員で

それぞれの現場を進めていきました。


そして昨日の休み。

連続の雨で休んだ丸三職人は

振替で出勤。また役員2人も

病院などで休んだ分を振替し、

全員で松並町ルーガ葺き替え現場&

香川町瓦庇現場を進めていきました😄


雨でも関係なく仕事の自分は

通常の休みをもらって

土曜の仕事終わりから高速乗って一時間、

会長と長男ヒロ君の三人で…















「休暇村南淡路」へ!!!!!


そうです、日曜日は「父の日」。

男3人でお祝い旅行に😄

高速飛ばしてちょうど18時前に到着!!

淡路島は家から

ちょっと旅行へ行くには、

本当に適した場所です。

直ぐに浴衣に着替えて会場へ。


以前に胃がんの手術をしてから

まだまだ食が細い父である会長。

少しでも食べやすく美味しい物を!と、

ただいま旬なハモを食べに行くことに。


湯引きしたハモに梅肉をつけて食べる。

蒲焼きや茶碗蒸しに天ぷらと、

全てがめちゃくちゃ美味い😆


「美味しい、美味しい!」

と、会長が食べてくれて良かった😄

淡路島は玉ねぎが今は旬ですが、

ハモ料理もただいま旬となります。


そしてお腹も満たされ、お風呂に。

休暇村南淡路と言えば…







景色のいい露天風呂(=´∀`)人(´∀`=)


19時過ぎの食事時だったので、

まさかの贅沢な貸し切り笑

夕陽が沈む景色が最高でした。


それからゴジラの映画を見ながら就寝💤

翌朝は朝食をしっかりと食べて…







休暇村南淡路からの景色を楽しんで。


大好きな海や山が見れて最高です😊

今回は洋室にエキストラベッドを加えて、

3人仕様に。ゆっくり休めました。

休暇村南淡路。

自粛解除や県外またぎが

可能になったので、変わらず満室でした。

素晴らしい宿なので是非(*^▽^*)


チェックアウトを済ませて、

どこにも立ち寄らずに帰宅。

今度は自分には

コトちゃん&ハル君との

遊びが待っています笑

2人の行きたい場所を聞き、

これまた向かった先は先週と同じ…























月見ヶ丘海浜公園へ!!!!!


とにかく子供達が大好きな場所で、

自分もリフレッシュできる海🏖

泳いで砂浜で遊んで、キャッキャと笑

徳島県には海と併設する

素晴らしい公園がたくさんあります☺️


いっぱい遊べばお腹が減る笑

遊び終えてから夕方、ハル君が大好きな…











回転寿司へ!!!!!

徳島県川内町にある「くら寿司」🍣

マグロとサーモンは

子供達の鉄板ネタですな😆…自分も♡


そして帰りはいつものコース…





翼山温泉へ♨️

持参した下着に着替えてリフレッシュ。

香川県にある小さな温泉旅館ですが、

自分は大好きな宿です☺️


それから帰ると20時。

急いで水着などを洗濯し、

干してから疲れて

記憶を失いかけていましたが…











力をもらえました(=´∀`)人(´∀`=)


マコやコトちゃん&ハル君から

父の日で、手作りお菓子に手紙。

何より嬉しいプレゼント。

…父ちゃんの絵は

なぜだか裸の絵ばかり😆

こちらこそありがとう(*^▽^*)







岩里君も♡


同業者で大切な仲間である岩里君。

土曜にそっと事務所へ置いてありました。

岩里君!!いつもありがとう。

ちなみに日曜日の朝一に

ルーフィングを張ってくれた彼。

坂出市瓦新築現場も

無理せずにお願いね(*´∀`*)

早いうちに飲み会で🍻


土日で

たくさんの「ありがとう」がありました。

感謝の気持ちを大切に。

最後に自分と孫のヒロ君と

旅行ができて本当に喜んでくれていた

父である会長。

親父!!!長生きしてな😊

タバコはほどほどに笑








また明日☆★☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ続くと、葺き替え日和。 | トップ | 日本瓦を葺いています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2020-06-22 23:26:36
素敵な記事でした!!!私も、前後にぼかしが入ってるイラストが多いのがなんだか謎だなあと思いました(≧▽≦)
返信する
Unknown (テル)
2020-06-22 23:35:45
popraさん!こんばんは!!
ありがとうございます☺️
父が喜んでくれて良かったです。

…一歩間違えれば犯罪ですが😆、
家の中で着替える時なので笑

でもパンツ一枚で寝ていることは、
popraさんだけに教えちゃいます(≧∀≦)

ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。