三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

御縁と可愛い子供達。

2019年10月29日 20時26分22秒 | 営業日誌
テルです!!

昨晩まで曇りの予報でしたが、

朝からかなりの雨(΄◉◞౪◟◉`)

段取り変更に追われて。

荷揚げや地葺きから始まり、

ルーフィング張りなど

できる現場に入って対応。

昼前には雨も止んで一安心。


そんな中で嬉しいこと。





葺き替え御縁を頂きました。

 

福岡町お施主さん宅で、

数箇所から雨漏りが発生しています。

実はちょうど一年前に

葺き替え提案をさせてもらっていました。

ただ身内の人が

補修で直してくれるとのことで、

その時は御縁となりませんでした。

「本当にごめんね!」。

何度も謝ってくれるおばあちゃんに、

「気にしないで!

また何かあれば言ってね!!」。


心では泣いていましたが笑


そして先日おばあちゃんから

久しぶりの電話があり、

雨漏りが止まらず

前回より悪くなったとのこと。

今回は息子さんを交えて説明。

既存瓦より軽くて強い

「ルーガ・鉄平」での御縁となりました。


自分を信じて御縁を頂いた

お施主さんの為に、

引き続き現場で応えていきます!!!!!

御縁を頂き、ありがとうございました。


また夕方には木太町お施主さんから…





樋交換御縁の電話あり。



今朝訪問したらお留守だったので、

見積書&資料そして

その場で書いた手紙をポスティング。

御縁を頂きありがとうございました(*^▽^*)


最後に昨晩。

二宮常務と打ち合わせを終わらせてから、

一人で歩いて木太町の

「だるま木太店」へ(・∀・)










楽しい時間でした(*^▽^*)



ナベの愛娘アンジュちゃんが

体調を崩して熱が出たので

遅れて出勤させてほしいと、

朝一に彼から電話がありました。

その時に姉妹二人がいる

お母さんの咲ちゃんが

特に大変やろうなと思って。

なら愛娘の

アイルちゃんルナちゃんを夕飯に誘うか🤔

一緒にさっつー&夢ちゃんも誘うか😆


ということで、当日急遽集まることに。

個室と畳の部屋のあるお店が最優先!

いろんな食べ物が楽しめるだるまへ(・∀・)


久しぶりの顔合わせで

最初は緊張していた子供達ですが、

徐々に慣れていって

楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)

ただ終始テンションが高くて

誰より御飯を食べていた夢ちゃんが、

まさかの熱が出てダウン😖

はしゃぎ過ぎたとさっつー。

今日は午前中休んで病院へ。

風邪だけだったので良かった。

赤ちゃんの時はよく風邪をひくので。

それで免疫力が高くなって強くなる😊


子供達の笑顔が

いっぱい見れて幸せな時間でした。

次は咲ちゃん&アンジュちゃんも一緒に。







また明日☆★☆

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり公園日和。 | トップ | 風邪にご注意を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。