三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

お花と手紙。

2020年02月22日 21時13分00秒 | 営業日誌
テルです!!

一週間が無事に終わりました。

今日は…



雨予報☔️Yahoo天気予報。

雨雲レーダーと朝からにらめっこ😏

少々雨が降っても葺き替え現場や

太陽光設置を終わらす段取りでしたが、

昼前には本降り予報にε-(´∀` )

現場も順調なので、

無理せずに丸三職人は休みでLINE。

自分と二宮常務は朝から現場打ち合わせ。

それから雨が降り出し、全員を休みに。

月曜日から再度仕切り直し(・∀・)


そんな中で出作町お施主さんと…








屋根メンテナンスの御縁を頂きました。


一部の傷んだS形スレートから

雨が浸水する、悪い屋根状態です。

八谷までの二面を

ルーガ・鉄平で葺き替え。

また4本ある流れ谷の銅板を

全てガルバリウム鋼板へ交換。

最低限のメンテナンスを行い、

これで雨漏りは止まりますd( ̄  ̄)


屋根調査&測定を渡部主任に任して、

自分はご主人さんと接客。

買い物で不在だった奥様とは電話で。

そして奥様から電話があり、

御縁となりました(*^▽^*)

お風呂の交換依頼も受けたので、

しっかりと対応していきます!!!!!

(寒川さん、宜しくお願いします😊)


また新築現場も順調で、

昨日無事に完工した…












出作町コロニアル新築現場。

藤井ちゃんによって。

引き続き西山崎町新築現場へ(・∀・)


また昨日ルーフィング張りから始まった…








三豊市瓦新築現場。

50坪屋根のルーフィング張り&

桟打&荷揚げを岩里君グループ2名で、

一日で終わらせてくれましたd( ̄  ̄)

引き続き地葺きへ!!!


月曜日からもそれぞれの現場を、

全員で頑張って進めていきます。

最後に…










 

たくさんのお花のプレゼントあり☺️


会社目の前の小学校が

子供達が通う我が母校。

昔から事務所はこどもSOSの避難所。

小学生からのステキなプレゼント。

早速さっつーに植えてもらいました😊

またマコが学校で小学生に

本の読み聞かせをしており、

御礼の花と手紙と頂きました(*^▽^*)

花をもらうと幸せな気持ちになります。

綺麗に咲き続きますように。


ちなみにただいま遠出しております。

自分が大好きな県へ!!!

また改めてブログに(・∀・)

それでは一週間お疲れ様でした。

月曜日です☆★☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会前に。 | トップ | 大好きな県へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。