三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

大切な、助け合い精神。

2020年08月06日 20時18分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は昼から久しぶりの…



























香川県瓦施工組合理事会&

青年部会に参加(・∀・)


コロナで延期が続き、ようやく。

同業者の仲間達と

久しぶりに会って話ができて、

とても有意義な時間となりました。

あら、仲良しの岩里君がポーズ😆


ちなみに彼にはただいま

観音寺市瓦新築現場をお願いしており、

逆に彼からは…







出作町コロニアル葺き替え現場を😄


現場担当は藤井ちゃん。

今日は一人で荷揚げ&

大屋根地葺きを進めて。

仲間同士、お互いが助け合って。



会の話に戻って先ずは、

「丸亀市・遊食房屋」で昼食。

個室で食べる、しかも安定の美味しさ😄

昼食後は組合会議がスタート!

請川理事長が資料を丁寧に説明。

副理事長の自分は、

ひたすら睡魔と戦っておりました笑


建築業界もこれからより厳しい時代。

ライバルでもある仲間が全員で助け合う、

助け合い精神が非常に大切になります。

今週残り2日間。

仲間と共に全員で現場を進めていきます。


最後に…







無事に合格しました😆


産業廃棄物の収集運搬過程。

新たに自分自身で資格を取得しました😄

…得意技の一夜漬けが効きました笑

知識を増やすことは

どんな時でも大切です。

無事に受かって良かった☺️


それではまた明日☆★☆






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんたくさんのおめでと... | トップ | 元気にゴルフして、時に御縁... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-08-06 22:44:43
合格おめでとうございます😌

専門の理事会とか、専門の資格とか、屋根の上とか、本当に縁のない世界を門外漢がずけずけといつも覗かせて頂き、ありがとうございます😌
なんだか元気をもらえるのは、どうしてだろう、ブログ筆者様の人徳!☺️
屋根の上から景色を見たいなとは、いつも思います😊

暑い中、ご苦労様です☺️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-08-06 23:12:26
popraさん!こんばんは🌙
無事に合格して良かったです😆
先ずは一安心ε-(´∀` )

建築業界はライバルでもある仲間達と、
助け合って業界を盛り上げていかなければいけません。

特に屋根仕事は暑く寒く、大変な仕事。
仲間達と情報を共有し、力を合わせて
これからの厳しい時代を乗り越えていきます😊

写真にある香川県の組合メンバーは、
みんな経営者か一人親方。
気さくに気楽に話ができるのも、
なかなか他県にはない強みだと思います😄

いつか屋根の上から景色が見れたらいいですね☺️

いつもありがとうございます☆★☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-07 08:52:00
お早うございます~。

産業廃棄物、特別管理産業廃棄物の処理業に関する試験・・・、無事に合格・・・、おめでとうございます~\(^o^)/

ハードな日々の中・・・、よく頑張られましたね~!
素晴らしいです!!

産業廃棄物は、取り扱いが難しいと思いますが、
この試験の学習で得た知識・・・、
お仕事に、活かせますように・・・。

そして、同業者のお仲間さん達との、集まりは、
お互いとても、励みになりそうです!

お料理屋さん・・・、ここ・・、Goodですね~☆☆☆

アイス抹茶オレかな・・・、美味しそう~♡

これからも、素晴らしい人間関係を、同業者間、お客様との間・・・、そして、ご家族様と・・・、
素晴らしいもの、築いて行かれますよう~♡♡♡

応援してま~す~(^O^)/
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-07 10:16:47
すごーい ❤️テルちゃーーーん❤️
合格 おめでとうございますモンモン 
さすがですねえ すごいですね それにしても美味しそうなお店ですよね 讃岐ですかモンモンも 讃岐で 讃岐うどん 朝 2件 昼 2件 夕方 ステーキ 夜 2件 うどん食べに行った事あり お腹いっぱいになりましたよー
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-08-07 12:57:27
ビオラさん!こんにちは!!

今日は朝から見積に接客に
バタバタしており、
ようやく一息つけました😄

試験は得意の一夜漬けで追い込みましたが、無事に合格できて良かったです☺️
しっかり会社や現場に活かします!!

香川県瓦施工組合のメンバーは、
みんないい人ばかり。
屋根を思う同志なので大切に、
切磋琢磨しながら屋根業界を
盛り上げていきます(*^▽^*)

まさに抹茶オレ♡大好きで二杯目です😆
人の繋がり感謝の気持ちを大切に、
これからも頑張っていきます。

ビオラさんにとって昼からも、
素晴らしい日となりますように。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-08-07 13:05:10
@rose-tky rose-tkyさん!!!
こんにちはモンモン😆

ただいま美味しい昼食を食べて、
一息ついて😊
今日のお昼も美味しいお店なので、
載せますね( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます!!
本当に合格して良かったです😄

…それより讃岐の食を、
めちゃくちゃ食べてくれていますね😆
また香川県へ遊びに来て下さい!!

その時は美味しいうどん屋さんを
案内しますモンモン(≧∀≦)

それでは今から再び接客に打ち合わせが続きますが、頑張っていきます!!!

いつもありがとうございます☆★☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。